ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド104
ゲームタイトル:DQ4
お題:ありがとうございましたm(_)m
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[2] ザコ敵0撃破ですか2002/07/09(火)23:53:46
投稿者:にゅすけ

低レベルと似て非なるヤツですね.
当時、PONさんのを拝見して「そう来たか」と思いました.

>にゅすけのレポート
極限低レベルを目指して始めたものの、時間がかかりすぎて
結局4章までしか公開してないヤツですね(苦笑).で、その間に
他の方が5章の極限を達成してしまったので放置状態です.
実は船入手まではレポートも書いてあるんですけどね.
移民集めで飽きてしまって….(ダメ)

>サイモン
あそこを1発クリアはすごいですね.
うらやましい….

>星のカード
その攻略ではキーですね.
低レベルとの最大の違い….

>モンスター図鑑アイテム欄埋め
気が遠くなりそうなんですけど….
えっと、がんばってください….


[1] ありがとうございましたm(_)m2002/07/09(火)21:51:49
投稿者:あけみ  [URL]

にゅすけさん、こんばんは(^^)

FF4FF4低レベル1人クリア達成おめでとうございます☆

今、PS版DQ4の2回目のプレイをやっているのですが
にゅすけさんのやり込みレポートに大変お世話になりましたm(_)m
ありがとうございました♪

1章:ライアンLv1でピサロの手先戦
2章:アリーナ、クリフト、ブライLv1でカメレオンマン戦
アリーナLv4で武術大会
3章:トルネコLv1
4章:ミネア、マーニャLv1でバルザック戦

5章到着まで無事越せましたぁー(^0^)/
詳しくて解りやすいにゅすけさんのレポートのおかげで
とんとんと進む事が出来ましたm(_)m
2章カメレオンマン戦で30戦ほどハマりましたが、
武術大会を初挑戦で1発クリアできました!!(1撃目が会心でした>サイモン戦)

バルザック戦、オーリンに「力のカード」は発動しませんでしたが
月のカード(マヌーサ)が効いてくれて倒せました。
(↑↑ほとんどあきらめていたのですが・・・・・ラッキーでした)
20回もやってないと思います。
わたしのは”低レベル攻略”ではないので
「星のカード」をひきたかったのですが、これをやり直しすると
ハマりそうな予感がしたのでそのまま5章に行きました(^^;)

というわけで、戦闘状況を見てピン!とこられているかもしれませんが
PONさんの達成された
”雑魚敵0撃破クリア!”
に挑戦しています。そして・・・・・・・・・・・・
ピサロナイト戦を経て
DQ7で果たすことが出来なかった

雑魚敵0撃破でモンスター図鑑完成!!
さらにはエグチキ10ターン内撃破を経て

雑魚敵0撃破でアイテムコンプリート!
そして・・・・
そして・・・・・・・・・
今回の最終目標である

雑魚敵0撃破でモンスター図鑑のアイテム欄を全て”1以上”に埋める♪
というやり込みを目指そうと思っています。

達成できるかどうかわかりませんが、出来る限り
0倒しでアイテム欄を埋めていきたいと思います。
(まだ0撃破クリアできてないのにこんなこと言っていいのカナ?)

今は灯台タイガー戦終了して
(無事、星のカード出現)
さっそくレベル1のトルネコで盗みの調査してます。
あばれこまいぬ、ひとくいそう
トルネコLv1で盗み確認しました(^0^)ノ>ひとくいそう0倒しでアイテム欄”2”

それではまた・・・・・


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド104