ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド100
ゲームタイトル:FF5
お題:ラムウ、カトブレパス、ゴーレムなどのアイテムによって覚える召喚
用語検索 ◆ 過去ログ一覧 ◆ 生存ログ一覧 ◆ 使用方法

[3] ありがとうございます。2002/07/08(月)18:50:32
投稿者:ルイ

とりあえず、ラムウ2個入手して放置してます。
第一世界では決定的な瞬殺方法が無いので、
第3世界に行ってから、ジックリ集めようと思います。

いま、第二世界でカトブレパス×99にしました。

ゴーレムは、複数入手に、ある程度の強さが要るらしいので、これも保留しときました。


[2] 複数入手2002/07/07(日)11:52:32
投稿者:にゅすけ

えーとまず、ラムウが次元城外観に出るらしいというのは
聞いたことがあるのですが、にゅすけは見たことないので
わからないです.

で、アイテム複数入手ですが「2度と出現しなくなる」フラグが
立てられるのは、HP0 に対するカウンタであると思われます.

したがってラムウをストップさせたりして、カウンタ発動の
条件を満たさなければ、イフリートとの会話も発生しないし、
倒してアイテム「ラムウ」を入手しても再度森でエンカウント
できます.(次元城まで待つ必要はないということです)


[1] ラムウ、カトブレパス、ゴーレムなどのアイテムによって覚える召喚2002/07/07(日)07:11:21
投稿者:ルイ

最近FF5始めました。 また、よろしくお願いします。
今、アイテムの召喚獣を複数個集めたいと思っているのですが、ラムウが次元の狭間にも出現すると聞きました。そこで狙う場合、イフリートとの会話がNGなのはもちろんですが、既に手に入れたアイテムのラムウを使い、召喚魔法ラムウをおぼえていても出現しないのでしょうか? 


管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > 過去ログ > スレッド100