ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド82
ゲームタイトル:カブキロックス
お題:クリア後の強い敵
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

このスレッドは最近の20件のみ表示されています.[すべての投稿を表示]
[33] 歌唱力について2010/07/05(月)00:31:23
投稿者:ばいお

はじめまして、ばいおと申します

ここの最初のレスで、
マッキーがリカちゃんマイクを装備すると
イエスだぜィのダメージが3桁になるとありますが
限界突破バグが原因と思われます。

今日、カブキロックスをプレイしていて起こったこのなのですが、
主人公が94両役者でリカちゃんマイクを装備した状態で
歌唱力が255でした。
95両役者になって歌唱力が256になった途端
歌武器が効かなくなりました。
リカちゃんマイクを外して歌唱力を下げたら
ダメージを与えられるようになりました。

このことから、歌唱力が255を超えると0に戻ると推測されます。
マッキーの件も、リカちゃんマイクを装備したことにより
歌唱力が255を超えてしまったためだと思われます。


[32] 【無題】2008/06/23(月)00:42:56
投稿者:にゅすけ  [URL]

ああ、なるほど.そういうことでしたか.
ありがとうございます.

#しばらく触ってないので敵の名前とかすっかり忘れてます….


[31] 【無題】2008/06/22(日)19:49:39
投稿者:鈴木

いえ、うろつきゾウリはイズモ最序盤でエンカウントする雑魚敵です。

それと先日、国別にそれぞれ100回ほどフィールドの雑魚敵と戦ってみた所
キョウ以外どの国でも2〜3個の白いソックスを入手できたことから
クリア後は雑魚敵でも低確率で白いソックスを落とすようになるのではないかと思います。


[30] 未掲載敵2008/06/20(金)23:55:56
投稿者:にゅすけ  [URL]

「クリア後の強敵」に載せてない強敵でしょうか.
あとで確認してみたいのですが、
イズモのどのあたりに出ましたか?


[29] 【無題】2008/06/18(水)12:05:57
投稿者:鈴木

数年前のスレッドに対してのレスですみません
押入れに眠っていたカブキロックスを再度はじめからプレイしていたところ
クリア後のデータでイズモのうろつきゾウリ×2のパーティが白いソックスを落としました。


[28] 【無題】2004/10/20(水)19:45:22
投稿者:チャッキー

サザエ3が丸めたしんぶんしと白いソックス落として残りの3人も白いソックス落としましたよ〜


[27] どうなんでしょうかね?あと追加報告2004/10/11(月)03:16:48
投稿者:トラカゲ

>クッキー王子さん
クリア後の敵ですから例外があるのかも…。

私も全くの根拠がないのですが…
自分的に考えると↓の意見か、完全なランダムってことになりますね。(回復アイテムを拾落とすところから推測してカブキあげなどの初期回復アイテムを落とす可能性があるかも知れないため)

あとは報告です。サムイゾウから丸薬を拾いました。(3体の時です。)


[26] 根拠はないのですが……2004/10/06(水)23:57:15
投稿者:クッキー王子

根拠らしい根拠はありませんが、
もしかすると、ゲームクリア後はどんな敵でも、
天下太平の鎧やあかいくつ、オロチのしっぽといった強力な装備品を落とすようになるのではないでしょうか?

敵キャラのデータには、所持アイテムは1つしか無いようなのですけど…


[25] 初投稿・一応報告です。2004/10/04(月)22:07:54
投稿者:トラカゲ

初めまして。今回はサムイゾウを倒した時にオロチのしっぽを落としていったという報告です。
サムイゾウの数によって落とす物が違うんでしょうかね?
まぁ…報告はコレで以上です。


[24] 【無題】2004/09/14(火)01:10:50
投稿者:卍

双頭鬼テルを倒したら、丸めたしんぶんし、入手しました。
はんにゃリングメイル倒したら、あかいくつ入手しました。


[23] なるほど!2004/03/12(金)23:53:57
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして.
情報提供ありがとうございます.

>HP
「おしえて」の存在をすっかり忘れていました.
他の敵も正確な値を調べることができますね.(笑)

>サムイゾウ
現在3種類のアイテムが確認されています.
うーん、どうなってるんだろう.


[22] あれ?2004/03/10(水)15:46:43
投稿者:クッキー王子

サムイゾウを倒したら、
なぜか天下太平のヨロイを落としていきました。

落とすアイテムが複数あるのか、それとも私のカセットが壊れたのでしょうか?


[21] さざえ3について2004/03/09(火)15:31:00
投稿者:クッキー王子

はじめまして。クッキー王子と申すものです。
このページを発見して、初めて、ひとくいエイとはんにゃリング以外にも強敵が存在したことを知りました。

そこで、先程さざえ3と戦ってみたところ、
天下太平のヨロイを落としていったので報告いたします。
落とすアイテムと盗めるアイテムが異なるとは、複雑なゲームですね。
あとHPは7945です。「おしえて」で確認致しました。


[20] 下に同じ2002/07/31(水)19:35:46
投稿者:A級トード

確率は低いですが、一応出ます。最初気付いた時も青函トンネルをたまたま歩いていた時でした。…どうも、祥さんの書き込みの意味を勘違いしたみたいで。いや、お恥ずかしい(汗


[19] みちのく一人旅2002/07/31(水)19:24:34
投稿者:K’

A級トードさん>
え?カブキの裏敵ってみちのくを唱えた状態じゃなきゃ出ないんじゃないんですか?


[18] LV上げ2002/07/28(日)19:27:21
投稿者:A級トード

これらの敵でLV上げをするなら、みちのく一人旅を唱えておくといいです。それなら、ザコがでなくなるので。


[17] 魔抜けの森の入り口2002/07/27(土)22:02:41
投稿者:祥

>K’さん
確かに辛いですね。
レベル上げのためにやるとなると他の敵が弱すぎてなかなか上がらないですからね。


[16] およそのHP判明2002/07/27(土)13:43:27
投稿者:にゅすけ  [URL]

後でアップする予定ですが、はんにゃリングのHPは
9137以上9199以下であることが判明しました.

>経験値
えーっと、限界値が65536付近っぽいという話でしょうか.
確かめるためにはサザエ3かはんにゃリングをまとめて3匹以上
倒す必要がありますね.


[15] 【無題】2002/07/27(土)11:01:43
投稿者:K’

>A級トードさん
操れるんですか?それは知りませんでした…。
今度試してみようかな?
>祥さん
サザエ3と戦うのって実はかなり辛くないですか?
入り口の少ないスペースでひたすらエンカウント待ちっていうのが…。
>にゅすけさん
はんにゃリングは平均1〜2体倒せればいいと思いますよ?
過去における1戦闘辺りの最大ハント数は4〜5体ですしね。
はっきりいってグループ全体を全て倒すのは無理です。
最後に経験値に関してはカブキロックスの経験値のシステムが、減法一本槍だという事が原因ではないでしょうか?
普通のRPGだと累積経験値に対して加法を、そして次のLVまで必要な経験値を減法で表すのが普通ですが、カブキの場合は次のLVまで必要な経験値だけで判定しているので、桁数の上限を少なくしてあると思うんですよ。そこら辺が原因かと思いますがどうでしょう?


[13] 経験値2002/07/27(土)00:55:42
投稿者:祥

たしか、経験値も限界突破のバグに近い事がおきます。
と言っても、それ以上その戦闘で貰えないと言うやつです。

1体当りでは「はんにゃリング」ですけど6万いくらかが限界だったので後はすきずきと言ったところでしょうか。


残りの記事も読む(スレッド全体を表示)


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド82