ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド738
ゲームタイトル:FF5
お題:アイテム消失バグ
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[1] アイテム消失バグ2018/09/12(水)18:19:30
投稿者:ゼロ0

GBA版の5を何度かプレイしましたが、SFC版、PS版もやってみたいと思い中古のPS3とともに購入してプレイしてみました。するとある時に持っていたはずの武器がいつの間にかなくなっていることに気づきました。調べた結果、全員隠れているときに「効果がなかった」と2回表示されたときにあらわれるとアイテムが消えるみたいですね。

それに気を付ければいいのかなと思い進めていましたが、オメガ戦で問題が発生しました。にゅすけさんの真似をしてリフレクでターゲッティングを反射したり隠れたりする方法をとりましたが、戦闘後にアイテム欄を見ると12の武器がごっそりなくなっていました(装備していたものは無事)。戦闘前にアイテム欄を整理し、12の武器は消耗品アイテムの下あたりにまとめていましたが、見事になくなりました。それどころか、12の武器と場所を入れ替えたアイテム達もなくなっていました。オメガと戦う前に一度ザコ戦(逃走して終わり)を挟んでみましたが、やはりオメガ戦の後には消滅しました。

アイテムが消滅する法則をいろいろ知りたいのですが……。

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド738