ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド721
ゲームタイトル:その他
お題:携帯版ドラクエ1 低レベルクリア
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[4] 達成しました2015/08/22(土)22:27:23
投稿者:かっきー

開始から1週間を経て、ベホイミ習得のLv24でクリア達成。
名前によって強さが変わるのもGBC版以前と同じでした。
竜王は4回目で撃破。

レポートはこちら
http://homepage2.nifty.com/kakimototakao/play/foma_dq1.html


[3] 【無題】2012/09/23(日)20:53:47
投稿者:にゅすけ

達成おつかれさまでした.
やはり携帯版は敵・味方ともにステータス高めですね.
最終的な難度はオリジナルと同程度でしょうか.


[2] 【無題】2012/09/19(水)21:34:12
投稿者:バルム

攻撃力は117でなく127でした。敵の守備力は180程度だと思われるので一撃で18程度与えられることになります


[1] 携帯版ドラクエ1 低レベルクリア2012/09/19(水)17:14:51
投稿者:バルム

3日で終わらせた簡単なものですが一応

携帯版ドラクエ1の低レベルクリアをやってみました。
携帯版は最高レベルが50なため、呪文の習得レベルが全体的に上昇しており、ベホイミ習得はLv.24です。
という訳でLv.24でクリア。

Lv.24 HP139 MP124 攻117 守103 素90
不思議な木の実は吟味サボりました(ぉ

・竜王第1形態 HP250
SFCとほぼ変わりません。ベホイミを連打されるとうざいですし、ラリホーで殺されることもありますが、普通に撃破

・竜王第2形態 HP510
最初の激しい炎まではランダム。激しい炎が来たらローテーション
激しい炎→打撃→(火の息or燃え盛る火炎)→(燃え盛る火炎or打撃)

ベホイミは15発打てますし、こちらの能力もSFCと比べて全体的に高いので余裕… と思っていましたが、甘かったです。
HPが510とかなり高いので会心が出ないと厳しいです。(一撃で20しか与えられない)
行動順も安定しないので、先制すると割り切って回復するのも危険です。
HP80程度で次のターンが激しい炎という状況とかなら薬草でHPを調整するという駆け引きも重要です。

実戦では20回くらい戦ってようやく撃破。会心が1度出ました。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド721