ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド688
ゲームタイトル:DQ8
お題:低レベルクリア(裏技あり)
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[6] 【無題】2010/10/18(月)23:09:29
投稿者:にゅすけ

追加調査の報告ありがとうございます.

16,17,17,17は挑戦してる話は昔どこかで聞いたような
気がしないもない、というかよく覚えてませんが、
達成者はいないですね.そういえば.


[5] 追加調査2010/10/16(土)02:21:47
投稿者:バルム

良く考えたら味方との相関関係も重要か

軽く調べてみた結果
素早さ56の主人公が素早さ80のゼシカに先制する確率→1割程度
素早さ71の主人公が素早さ80のゼシカに先制する確率→1/3程度

という訳で疾風のバンダナはやっぱり外したほうがいいみたいです。それにしても今まで信じていた「高いほう÷低いほう×50(%)」(←高いほう視点での先制率)の計算式では無かったのが衝撃です。

あと今(16,17,17,17)型でのクリア目指してます(クロウ飛ばしは無し)が、果たして達成できるのでしょうかね。笑。


[4] 【無題】2010/08/22(日)23:24:50
投稿者:にゅすけ  [URL]

なるほど、1.5倍程度で9割安定するんですね.
そして今回の戦術ではそれで十分な数字だった、と.

回答ありがとうございました.


[3] 【無題】2010/08/21(土)13:19:36
投稿者:バルム

やっぱり驚いたのはラプソーン先制でしょうかね(笑)

素早さは主人公が微妙ですが、杖戦で素早さ163のククールが9割方先制安定するところを見ると、素早さ166(場合によっては127)の主人公も結構安定するのではないでしょうかね。166だと9割以上、127でも6割程度は先制するのではないでしょうか。調査はしていないのでアレですけど。


[2] おめでとうございます2010/08/21(土)10:26:27
投稿者:にゅすけ  [URL]

おお!達成おめでとうございます.
DQ8低レベルも5年の間にだいぶ進化したようですね.

特にラストバトルの戦術と勝率の高さには驚きました.
私が低レベルをやってた当時(発売直後)は、初回SHTをプレイ開始時には発見されてなかったので大分考えかたが変わるなぁと思いました.

素早さに関して、ラプソーンに対してやや上回る程度でのよう
でしたがそれでもかなり安定したのでしょうか.
ドラクエシリーズは通例だと素早さ2倍無いと先制安定は
しなかったように記憶していますが.


[1] 低レベルクリア(裏技あり)2010/08/13(金)21:37:50
投稿者:バルム

2010年8月13日にドラクエ8の低レベルクリアを達成しました
キャプテン・クロウ飛ばしという裏技を使用し、レベルを下げています。

クリアレベル
主人公1 ヤンガス6 ゼシカ10 ククール24

たった1レベルの違いでバイキルトが習得できないのでそれなりに困りました。代わりのダメージ源があって良かったです。

レポートはこちら
http://balm.web.fc2.com/dq8report.html


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド688