ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド675
ゲームタイトル:DQ9
お題:ドラクエ9最低戦闘勝利回数+α二人旅
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[2] 【無題】2010/04/25(日)23:34:06
投稿者:にゅすけ  [URL]

達成おめでとうございます.
さらに条件絞ってきましたね.人数を減らすというのは難易度の上昇にクリティカルに効いてくるのでだいぶやり方は変わっていたのではないかと思います.
一応、経験値が集中するので3人旅よりレベル自体は高くなりますが.
おつかれさまでした.


[1] ドラクエ9最低戦闘勝利回数+α二人旅2010/04/17(土)22:24:50
投稿者:でふくふ

三人旅を終えてまだまもないですがこの度二人旅をやってみました−

ラスボス戦までの条件は

・小さなメダル交換禁止
・スキル割り振りによる恩恵をボス戦で使わない

です
具体的にはパラディンのクエストをこなすためにかばうが必要でしたがボス戦では使用してないということです

ラスボス戦でスキル割り振り解禁しました

以下撃破レベル

ブルドーガ
旅1
黒騎士
旅5僧1
妖女イシュダル
旅8僧6
病魔パンデルム
旅10僧9
魔人ジャダーマ
旅12僧11
主様
旅13僧13
妖毒虫ズオー
旅14僧14
石の番人
旅16パ1
アノン
旅17パ8
魔教師エルシオン
旅18パ12
呪幻士シャルマナ
旅20パ15
大怪像ガドンゴ
旅21パ16
グレイナル
旅22パ18
ナイトリッチ+ゾンビナイト×2
パ1パ19
ウィングデビル
パ8
キラーアーマー
パ12
ゴレオン将軍
旅23パ20
ゲルニック将軍
旅24パ22
ギュメイ将軍
旅26パ23葉1
暗黒皇帝ガナサダイ
旅27パ24葉3
ゴレオン将軍2
旅28パ25
ゲルニック将軍2
旅29パ26
ギュメイ将軍2
旅29パ27葉1
堕天使エルギオス
旅30パ27
闇竜バルボロス
旅30パ28
堕天使エルギオス2
旅31パ29葉2

今回は条件は緩みましたが二人というのは大変でした

意外なボスが強くなったりしましたが逆にバルボロスなんかはスクルトがあるため楽に倒せました

ラスボスはやはりうんなのですが撃破時はマダンテを使われずメラゾーマをかなり連発してくれました

二人だとやけつくいきや、睡眠がかなり脅威になりますが…


さすがに一人旅は黒騎士すら倒せずに終わると思われるので多分しません(笑)

また何かしたら報告しにきます−


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド675