ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド651
ゲームタイトル:DQ9
お題:戦闘勝利回数最小+αクリア
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[6] 【無題】2009/09/21(月)23:00:33
投稿者:エトワール

ありがとうございます。
ラスボス撃破時は、

 ・会心4回
 ・痛恨3回(そのうちパラディンガードで1回、盾ガードで1回防ぐ)
 ・瞑想0回
 ・やけつくいき2回(誰もマヒせず)
 ・あと一撃くらったら死ぬキャラが「こごえるふぶき」をかわす
 ・「おやぶんの盾」による「ルカニ」の成功率が約7割
 ・パラディンガードが5回も発動(なかなかチャージしないです)

と相当展開運が良かったです。
痛恨で1人死んでますが、「せかいじゅのは」を持ったキャラじゃなかったので立て直すことができました。


>基本的には余地はプレイ時間短縮といったところでしょうか.
そろそろタイトルは「せんれきの数値最小アタック」にしても
いいかもしれませんねw
そうですねー。「いやしのうでわ」とパラディンが無いとプレイ時間が相当かかってしまいそうですし。
タイトルは確かに「せんれきの数値最小アタック」の方が良さそうですねw


[5] 【無題】2009/09/20(日)23:16:27
投稿者:にゅすけ  [URL]

記録更新おめでとうございます.
287回…おつかれさまでした.

基本的には余地はプレイ時間短縮といったところでしょうか.
そろそろタイトルは「せんれきの数値最小アタック」にしても
いいかもしれませんねw


[4] 記録更新2009/09/16(水)13:48:37
投稿者:エトワール

記録を更新しました。
以下詳細です。


【せんれき】
プレイ時間:12時間22分 → 9時間24分
マルチプレイ時間:0時間00分
戦闘勝利回数:27回
錬金回数:2回
獲得称号数:0個
クエストクリア数:1個
宝の地図クリア数:0回
すれちがい来客数:0人
称号:光速キング → 超神速エース


【各ボス撃破タイム】(撃破レベルは前回と同じです)

0時間33分 ブルドーガ
0時間55分 なぞの黒騎士
1時間11分 妖女イシュダル
1時間31分 病魔パンデルム
2時間18分 魔神ジャダーマ
2時間33分 ぬしさま
4時間37分 妖毒虫ズオー
5時間39分 石の番人
5時間51分 呪幻師シャルマナ
6時間00分 アノン
6時間11分 魔教師エルシオン
6時間41分 大怪像ガドンゴ
6時間57分 グレイナル
7時間02分 ナイトリッチ他
7時間08分 ウィングデビル
7時間19分 キラーアーマー
7時間26分 ゴレオン将軍
7時間53分 ゲルニック将軍他
8時間01分 ギュメイ将軍
8時間06分 ガナサダイ1
8時間15分 ガナサダイ2
8時間34分 ゴレオン将軍2
8時間43分 ゲルニック将軍2
8時間49分 ギュメイ将軍2
8時間54分 堕天使エルギオス
9時間06分 闇竜バルボロス
9時間24分 堕天使エルギオス2


【前回との変更点】
「きせきのつるぎ」や「せいきしの盾」などは売ってしまうと2度と手に入らない云々を言われないため売却してもいいことにしました。(ただし、2度と手に入らないと言われる「ドラゴンローブ」や「オリハルコン」などは売っておりません)


以上です。
今回は前回のプレイを基にしてプレイしたので、大した事故もなく進めることができました。
唯一の想定外の事故と言えばラスボスを倒すのに今度は287回もかかってしまったことでしょうか(笑)


[3] 【無題】2009/09/05(土)18:50:12
投稿者:エトワール

ありがとうございます。
タイムアタック的なものは初挑戦でしたが、とても楽しめました。
石の番人戦が数十ターン綱渡り状態だったとか、ラスボス戦の試行回数が68回だったとかいろいろありましたが(笑)


●「基本的に売ってしまうと2度と手に入らなくなるアイテムの売却禁止」について
にゅすけさんの仰る通り、資金と時間に関係してきます。
「ドラゴンローブ」などは法外な額で売れてしまうので、細かいGのやりくりをする必要がなくなり、面白みに欠けてしまうので売却を禁止致しました。
売却していいものは、

 ・青宝箱、タル、タンス、ツボから手に入れることのできるアイテム(「やわらかウール」、「べっこう」など)
 ・赤宝箱から取れて、なおかつ店で再び買うことのできるアイテム(「はじゃのつるぎ」、「まほうのたて」など)
 ・「プラチナこうせき」、「ミスリルこうせき」などの素材アイテム
 ・自分達で購入した武器・防具

としました。何かややこしくてすみません。


ドラクエ9ならではのシステム「コンボ」を駆使してのやりこみができて個人的にはものすごく満足でした。
4コンボ目に会心が出ると熱かったです。


[2] 【無題】2009/09/05(土)15:27:33
投稿者:にゅすけ  [URL]

さらに制限を付けた上での記録更新おめでとうございます.
他のタイトルでの低レベルタイムアタックぽい感じですね.
パラディンの条件は知りませんでした.盲点.

「売ってしまうと2度と手に入らなくなるアイテムの売却禁止」という条件がわかりにくいですが、これが効いてくるのは資金調達で、時間が厳しくなるあたりでしょうか.


[1] 戦闘勝利回数最小+αクリア2009/08/31(月)23:17:57
投稿者:エトワール

どうも、エトワールです。
前回の「制限つき低勝利クリア」の失敗を活かして新たなやりこみに挑戦してみました。
以下詳細です。



【プレイ条件】
●戦闘勝利回数は最小の27回でクリアする
●「初クリア時データ」の「プレイ時間」や「錬金回数」などの各項目の数値がなるべく小さくなるようにクリアを目指す
●基本的に売ってしまうと2度と手に入らなくなるアイテムの売却禁止(「きせきのつるぎ」や「ドラゴンローブ」、「オリハルコン」などが該当)
●通信関連使用禁止



【戦闘メンバー】
最初は「旅戦魔魔」です。
石の番人以降のボス戦は「パラディン×4」です。

※パラディン転職クエストで「かばう」を10回やった後に敵を逃がせば戦闘勝利回数に影響することなくクエストを達成できるので、パラディンになることは可能です。



【各ボス撃破レベル&タイム】

ブルドーガ       1           ( 0時間33分)
なぞの黒騎士      5  1  1  1  ( 0時間58分)
妖女イシュダル     7  5  5  5  ( 1時間14分)
病魔パンデルム     9  8  7  7  ( 1時間34分)
魔神ジャダーマ    10  9  9  9  ( 2時間39分) ←30分程メダル&G稼ぎ
ぬしさま       11 11 10 10  ( 3時間00分)
妖毒虫ズオー     12 12 12 12  ( 6時間47分) ←3時間程メダル(98枚まで)&G稼ぎ
石の番人        1  1  1  1  ( 8時間00分) ←先にイベント進行&パラディンのクエスト達成
呪幻師シャルマナ    9  9  9  9  ( 8時間14分)
アノン        12 12 12 12  ( 8時間24分)
魔教師エルシオン   13 13 13 13  ( 8時間35分)
大怪像ガドンゴ    14 14 14 14  ( 9時間13分)
グレイナル      16 16 16 16  ( 9時間30分)
ナイトリッチ他    17 17 17 17  ( 9時間35分)
ウィングデビル    17           ( 9時間41分)
キラーアーマー    18 17 17 17  (10時間01分)
ゴレオン将軍     18 18 18 18  (10時間15分)
ゲルニック将軍他   19 19 19 19  (10時間34分)
ギュメイ将軍     20 20 20 20  (10時間45分)
ガナサダイ1     21 21 21 21  (10時間53分)
ガナサダイ2     21 21 21 21  (11時間03分)
ゴレオン将軍2    22 22 22 22  (11時間22分)
ゲルニック将軍2   23 22 22 22  (11時間32分)
ギュメイ将軍2    23 23 23 23  (11時間40分)
堕天使エルギオス   24 23 23 23  (11時間50分)
闇竜バルボロス    24 24 24 24  (12時間07分)
堕天使エルギオス2  25 25 25 25  (12時間22分)

おまけ

ぬしさま2      26 26 26 26  (12時間57分)



【せんれき】
プレイ時間     12時間22分
マルチプレイ時間   0時間00分
戦闘勝利回数        27回
錬金回数           2回 ←「命のゆびわ」6個と「いやしのうでわ」3個を作成
獲得称号数          0個
クエストクリア数       1個 ←パラディンのクエスト
宝の地図クリア数       0回
すれちがい来客数       0人
称号          光速キング




最初は「20時間切れればいいなぁ」と思っていましたが案外速くクリアすることができました。

ところで前回のレポートですが、メモ書きを紛失してしまったので途中から書けなくなってしまいました・・・。申し訳ありません。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド651