ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド649
ゲームタイトル:DQ9
お題:LV1、1人ラスボス撃破
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[3] 【無題】2009/08/17(月)23:29:31
投稿者:でふくふ

ありがとうございます。

SHTは本当に優秀ですよね〜

SHTにするのが大変でしたが・・・

初めは盾無しで挑戦したんですが勝てる見込みなし(笑)
盾をつけても瞑想+癒しの腕輪の回復量じゃ追い付けないのでかなり厳しかったです。


[2] 【無題】2009/08/17(月)00:12:28
投稿者:にゅすけ  [URL]

おめでとうございます.
ゴールドシャワー等封印することで、中身的にも
だいぶ面白いものになってる感じがしますね.
それにしても今回のSHTは本当に優秀だなーと感じます.
前は強制睡眠なんて最大の天敵だったのに.

>ひっさつ
んー、やはりそうですか.


[1] LV1、1人ラスボス撃破2009/08/09(日)19:08:30
投稿者:でふくふ

またまたやりました。

今度もスキルに制限はかけていませんが道具禁止、盾以外の防具装備禁止、大防御禁止、クリア後要素禁止でやりました。

今まではゴールドシャワー、大防御、世界樹の雫が必ず?使われてたので禁止しました。
もちろん道具禁止ですから盾の奥義書なども持ってません。

装備は

ロトの剣
水鏡の盾
癒しの腕輪

スキルは
盾、剣、僧侶以外の固有スキルMAX(僧侶は40Pいれました)

大まかな戦術は1ターン目にテンションバーン、スーパーハイテンションになるまで瞑想等(50になったら余裕があれば溜める)→補助をかけてから無心攻撃→またスーパーハイテンションの流れです。


撃破時の大まかな流れはテンションバーン→瞑想連打でどうにかSHTになります。(途中でテンション溜め上空突撃をガードするというファインプレーも)SHTになった次のターンにマダンテ+強制睡眠をされましたがSHTなので眠らずに瞑想優先でミラーシールド、ビッグシールド、ライトフォース、テンションバーンをかけなおしてから無心攻撃1699ダメ(補助の途中にもう一度マダンテが来ました)。

また、SHTを狙うも凍てつく波動をくらいピンチになりますが、笑いや焼けつく息が多くなんとかたち直して3連続溜めるミスしたが再びSHTになります。

今度はライトフォース→テンションバーン→捨て身→無心攻撃で約3000ダメ。

次のターンに無心攻撃を使って終わりでした。

今までの低レベルと違って1人で補助、回復、攻撃をやってまともに戦った感があります。

相当運に頼る内容ですが多分低レベルはもうしません、ラスボスは見飽きました・・・(笑)

最後MPがきれかけてたので途中は杖のオート回復を入れとけば安全でした。

以下強力な技の回数

マダンテ2回
焼けつく息5回(内3回SHT)
強制睡眠3回(3回全てSHT)
痛恨0回
凍てつく波動1回


あとLV1での必殺技ですが1000ターンほどやってみましたが出ませんでした〜


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド649