ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド648
ゲームタイトル:その他
お題:ロマサガ3・無装備一人旅
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[2] 【無題】2009/08/17(月)00:08:12
投稿者:にゅすけ  [URL]

こんにちはー.
そうか…、高校生が社会人になるくらいの間、
私はサイト運営続けてたんですね.

やりこみ達成おめでとうございます.
ロマサガ3なので中身に踏み込めませんが、
日記などで紹介させていただきました.

[1] ロマサガ3・無装備一人旅2009/08/08(土)11:20:04
投稿者:おびおび

こんにちわ。
5年ぶりぐらいでしょうか?
もはや高校生だった自分が懐かしく感じ、いまや忙しい社会人になってしまいました。

というのは建前で、巷で制限攻略がはやりだし、夜も学生時代と違って暇になってしまったのでタイトルのとおりのものをやってみました。

ちなみにきっかけはニコニコの「おまめこ」で検索してあげれば出てくるやつです。

条件
1.いかなるときでも装備をつけてはいけない
2.強制イベント等で複数になる場合を除いて、必ず一人で戦う
(そのキャラは謀殺します、グゥエイン共闘も禁止、ただし逃げるだけならそのままにしています)
付帯条件
・宝箱開封禁止(正直金欠乏になるだけで実害なし)
・マップ最小(弊害として稼ぎが多くなり単調になる、閃くためのアスラ道場利用不可でちょっと面倒になる等)

概要

・装備なしなため、体術と術(火・月・陽)に限定されます。
体術は錬気拳による全体攻撃とタイガーブレイクによる単体防御無視攻撃しかつかいません(というよりそれしかつかえません)
火はフェザーシールやセルフバーニング、リヴァイヴァと一人旅で使えるものを選択。
月はシャドーサーバントによる攻撃力強化
陽はデイブレークによる即死技で序盤の決定力不足を補うために使用。

お金稼ぎは序盤はイベント等で、後半は敵が落したものを売り払って工面します。
必要経費は船代と術代だけなので、序盤でできるイベントをこなせば問題なかったです。
(ただし、ダンジョンに長く居座るための消耗品は不足しがちでちょっと面倒でしたが)

最大の敵は、ロアリングナイト狩りによる体術レベルmax化を手動でやったことでしょうか。
どっかの野ガルラ狩りよりもひどい重労働を強いられました(笑)
閃きや見切り、アイテム集めやコンプリートがいかにぬるい作業であるかを思い知らされました。

もともと、無装備とか一人旅系はかなりあるし、戦術も焼き増しに近いものであったり、力押しの部分が否めない等、大分荒いし、もしかしたらだれかやってるかも…と思ったんですが一応。

ニコニコに動画つきでのせたいけど設備がない…

削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド648