ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド644
ゲームタイトル:DQ9
お題:制限つき低勝利クリア
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[5] [1]の記事の訂正2009/08/02(日)23:57:40
投稿者:エトワール

>にゅすけさん
わかりました。
書き上がり次第、テキストファイルでにゅすけさんの所に送らせていただきます。


※訂正のお詫び
[1]の記事の「各戦闘撃破レベル」の暗黒皇帝ガナサダイ第1形態の撃破レベルが

21 21 22 21

となっておりますが、正しくは

22 22 23 22

でした。
間違えてしまってすみません。

誤表記を御指摘して下さったすこぼんさん、ありがとうございました。


[4] 【無題】2009/08/02(日)22:46:40
投稿者:にゅすけ  [URL]

火力不足ですか.

レポートに関しては、HTMLが分かるならそれで.
分からなければメモ帳か何かでテキストファイルに書いて
メールで送っていただければOKです.
送り先はULTIMAGARDENでも良いですし、私のところでも構いません.


[3] 【無題】2009/08/02(日)01:34:27
投稿者:エトワール

ありがとうございます!
初回プレイでは大して強くなかったボスが強く思えてとても楽しかったです。

ラスボス直前までメタル狩りは一切行っておりません。
闇竜バルボロス撃破後に解禁しました。
旅26、僧26、戦27、魔26でラスボスに挑んだところ、
  (10ターンかけて与えたダメージ) < (瞑想によるHP回復)
だったので諦めました。笑

レポートは書きたいとは思っておりますが、どのようにすればよいのでしょうか?(因みに僕はサイトを持ってないです。)


[2] 【無題】2009/08/02(日)00:14:33
投稿者:にゅすけ  [URL]

おお、思ったより早くこのネタが来た!って感じですね.
今回は転職やスキルシステムのおかげで「低レベル」より「低戦闘」の方がすっきりと難易度の高い攻略ができそうだなと感じていたので.

達成おめでとうございます.
この条件だとメタル狩りの可否、タイミングがポイントになりそうでしたが、ラスボス以外はなしで行けたということでしょうか.

レポートを書く予定はございますか?
スキルの割り振りや戦術に興味があります.


[1] 制限つき低勝利クリア2009/08/01(土)14:33:33
投稿者:エトワール

はじめまして。エトワールと申します。
よろしくお願いします。

今回DQ9を戦闘勝利回数がなるべく少なくなるようにクリアしてみました。41回です。
以下詳細です。


メンバー
主人公(旅芸人)、僧侶、戦士、魔法使い

制限
・転職無し
・錬金やスキル、レベル上げは「どうしても突破できない」という状況まで解禁しない


各戦闘撃破レベル
1(ブルドーガ)
5  1  1  1(なぞの黒騎士)
7  5  5  5(妖女イシュダル)
9  8  8  7(妖魔パンデルム)
10 9  9  9(魔神ジャダーマ)
11 10 11 10(ぬしさま)
12 12 12 12(石の番人)
13 13 13 13(妖毒虫ズオー)
14 14 14 14(アノン) 「特やくそう」の錬金を解禁
15 15 15 14(呪幻師シャルマナ)
16 16 16 15(魔教師エルシオン)
17 17 17 16(大怪像ガドンゴ)
18 18 18 17(グレイナル)
19 19 19 18(ナイトリッチ、ゾンビナイト×2)
19 19 19 19(ウィングデビル)
19 19 19 19(キラーアーマー)
20 19 20 19(ゴレオン将軍)
20 20 21 20(ゲルニック将軍、てっこうまじん×2) 「いやしのうでわ」の錬金を解禁
21 21 22 21(ギュメイ将軍) スキルを解禁
21 21 22 21(暗黒皇帝ガナサダイ第1形態)
22 22 23 22(暗黒皇帝ガナサダイ第2形態)
23 23 24 23(ゴレオン将軍・リベンジ)
24 23 24 23(ゲルニック将軍・リベンジ)
24 24 25 24(ギュメイ将軍・リベンジ)
25 24 25 24(堕天使エルギオス)
26 25 26 25(闇竜バルボロス)
38 38 27 33(堕天使エルギオス・リベンジ)レベル上げ解禁


補足です。
※最初の戦闘(スライム×2、ズッキーニャ)は敵が逃げるのを待てば3匹とも4ターン目までには逃げてくれるので戦闘勝利回数は増えません。
※闇竜バルボロスまではおそらくですが戦闘勝利回数26回で極限値だと思います。「ウィングデビル」戦などのイベントザコ戦はどうやっても僕には回避できませんでした・・・。
※ラスボスの「瞑想」の前には手も足も出なかったのでレベルを上げることにしました。魔獣の洞窟で「はぐれメタル」を15匹(戦闘勝利回数+14回)狩りました。
※26+14+1(ラスボス)=41です。


特に苦労したボスはブルドーガ、エルシオン、ギュメイ将軍、暗黒皇帝ガナサダイ(連戦)でした。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド644