ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド640
ゲームタイトル:DQ9
お題:DQ9のはやぶさ切りに関して
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[4] 【無題】2009/07/21(火)00:16:26
投稿者:ブランカ

日記拝見させていただきました
バイキルト効果1、5倍ですね。
私も確認しました(先入観で二倍としてました)
確認していただきありがとうございました
これからなあれば正確に報告させていただきますね


[3] 【無題】2009/07/20(月)20:37:30
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして、情報ありがとうございます.
初撃目以外にもバイキルトがかかるのはDQ9の大きな変更だと思います.
私の調査だとバイキルトは全体に2倍ではなく、
攻撃力1.5倍のようでした.詳しくは日記をご覧下さい.


[2] 訂正です2009/07/20(月)01:10:23
投稿者:ブランカ

すいません。はやぶや切りしたときの総ダメージは全然違いますよね。訂正させていただきます
はやぶや切りしたときの総ダメージは
{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)×0、75×2×4={(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)×6
です。ちなみにに0、75×2×4の4は攻撃回数です


[1] DQ9のはやぶさ切りに関して2009/07/20(月)01:02:04
投稿者:ブランカ

はじめまして。ブランカと言います
DQ9のはやぶさ切りやはやぶやの剣の特性が変更してるみたいなので報告させていただきます

DQ8までのはやぶやの剣の総ダメージは
{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率…15/16など)
+{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)

そしてはやぶやの剣を装備しているキャラにバイキルトをかけたときのはやぶやの剣の総ダメージは
{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)×2+{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)

DQ9の場合のはやぶやの剣を装備しバイキルトがかかったときの総ダメージは
{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)×2+{(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)×2={(攻撃力/2)ー(守備力/4)}×(ダメージ補正倍率)×3…1

と通常ダメージの3倍のダメージを与えることができます。
…はやぶやの剣装備時にはやぶや切りすると4回攻撃できるうえに、はやぶや切りにもバイキルト効果がでるのですが、なにぶんはやぶや切りのダメージ補正倍率が0、75くらいなので総ダメージは1と変わらないのですよね
またバイキルト以外にもドラゴン切りなども有効みたいです

すでにご存知かもしれませんがご報告させていただきました


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド640