ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド622
ゲームタイトル:FF5
お題:バッツの孤独な低レベル
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[4] 神竜改とダミーの連携2008/12/22(月)18:29:59
投稿者:ゼロ0

本体とダミーの行動に若干ずれがあると書きましたが、どうやら一定ではないみたいですね。一度全滅した後にもう一度戦ってみたところ、ずれの大きさがさっきとは違ってました。
ちなみに、本体とダミーがほとんど同時に動いた場合は(2)のタイミングでちゃんと当てられました。たまにミスしますが、ミスと表示されてるということは、本体が表に出ているということになりますね。ダミーだとミスの表示すらありませんので。

まだ確実にはわかりませんが、本体とダミーがほぼ同時に動くパターンの場合は定期的に両者が入れ替わっていることは間違いないみたいです。リターンを使えば、ずれを調整できるかもしれません。

[3] 必ず当たる(?)神竜改戦2008/12/20(土)10:56:00

神竜改はまだ倒していませんが、こんなやり方で。
バッツ レベル8
シーフ、忍者、侍、魔法剣士、青魔道士、薬師、吟遊詩人マスター
アビリティ
予言、隠れる
装備
正宗      →飛竜の槍→さすけの刀
フォースシールド     →源氏の盾
リボン
ミラージュベスト
エルメスの靴

ゾンビブレスや2回攻撃が怖いので、ミールストームのターン前後以外は隠れておき、ミールストームを使った直後に攻撃して隠れます。
実を言うと、僕の経験上ミールストーム直後に攻撃すると必ずこちらの攻撃が当たります。

ダミーor本体の行動
         ←(1)無効
もう片方の行動
         ←(2)有効

ミールストームのターンで(2)のタイミングで攻撃すると当たります。まあ、本体とダミーの行動は若干ずれがあるので(1)のタイミングでうっかり叩いてしまうこともあります。他のターンでは未確認です。

ミュート使用後は回避率を高めて予言でちまちま攻撃する予定です。

[2] ラストフロア2008/12/09(火)18:24:11

何とかラストフロアに到着しました。だんだん僕自身の集中力が弱まってきた感じです。にゅすけさんのレベル1キャラ1人のレポートどおりにオメガと戦っても操作ミスで2回全滅しています。しばらく休んでからまた戦います。

ちなみに、アポカリョープスは吸血ではなく、エアロガをラーニングさせてリフレクトリングで跳ね返して倒しました。GBA版は吸血のダメージがSFC版とPS版と違うので使いませんでした。極力SFC版と同じ条件で戦いたかったので、この方法をとりました。レベル8なので、MPも足りてます。

カーラボス戦やセイレーン戦で吸血を使って勝ちましたが、どうも納得いかないので、この2匹だけは別のデータでやり直そうと思います。吸血禁止という条件で戦ってみます。

[1] バッツの孤独な低レベル2008/11/11(火)18:11:59

4人の低レベルクリアを何度かしてきましたが、今度はバッツ1人旅をしてみようと思いました。最低レベルは8ですかね。初めてなのでそのレベルを超えず、バッツ以外に経験値とABPをいれなければ何をしてもいいという条件でプレイ開始。

カーラボス戦はレベル2で倒す根性はないので、レベル5にあげてゴブリンパンチで瞬殺。セイレーン戦が厳しかったけど、何とか撃破。
あとはトントン拍子ですね。ロンカ遺跡まですいすい進みました。
しかし、にゅすけさんのレポートを読んでいたらとんでもない失敗をしていたことに気付きました。
初心者の館の宝箱を開けてしまったことです。さすがにショックでした。

気を取り直して最初からスタート。レベル5でも苦労していたセイレーン戦をまたしなければならないと思うと辛かったですが、なんとかなりましたね。
あと1発でやられそうな状態でアンデッド時の攻撃を3回とも盾で防いでくれました。超ラッキー。

そんなこんなでカルナック到着。僕のやる気はいつまで続きますかね。

削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド622