ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド620
ゲームタイトル:カブキロックス
お題:空の宝箱回収コンプリートの報奨について
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[4] 【無題】2008/10/20(月)00:30:31
投稿者:A級トード

お疲れ様ですw

記憶が定かではないのですが、昔、ED後に未回収のものを回収して256個集めても丸めたしんぶんしは貰えなかったように思えます。

なので、とにかくクリアする前にコンプリートしてオタッキーに会うことのみが条件かと。特に変わったプレイしてたわけでもないですし。

まぁ、最初からはじめるとほぼ一日費やすことになると思いますし、よほど暇な時にでもw

[3] どうもお久しぶりです2008/10/19(日)23:46:27
投稿者:にゅすけ  [URL]

覚えてますよー、お久しぶりです.

ご報告ありがとうございます.
私もエンディング後に確認してたので気づきませんでした.
いつ確認できるかわからないのでとりあえず攻略ページに
追記しておきました.
まだ知らない情報が出てくるものですねえ.

誤植も修正しておきました.

[2] 追記2008/10/19(日)03:01:33

攻略ページの「空の宝箱データ」の「2.景品一覧」で、アイテム名に「霊光のメイル」とありますが、正しくは「霊光のヨロイ」だと思います。

まぁ、わかるので何の問題もないですけどねw
なんかすいません。

[1] 空の宝箱回収コンプリートの報奨について2008/10/19(日)02:51:03

お久しぶりです。といっても、憶えていないかもしれませんがw

久々にカブキロックスをプレイしたら新たな発見があったので報告させていただきます。

これまでのプレイでは、エド城の宝箱を回収したらそのままボスを倒してクリアという流れで、ED後にオタッキーに会っても貰えるのはオエドの賞品であるパラパラまんがだけでした。

ところが今回、アイテムが一杯になったので、一度処分しに戻ったついでにオタッキーに会ったところ、パラパラまんがとは別で256個フルコンプ賞として丸めたしんぶんしが貰えました。

どうも、EDを迎えるとフルコンプフラグが消えて、以降立たなくなってしまうようです。
といっても、推測でしかないのですが。
ちゃんとメッセージがあったので、バグではないと思います(^^;
もし機会があれば、確認して頂けると幸いです。

削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド620