ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド606
ゲームタイトル:FF5
お題:低レベルのモンスター図鑑
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[10] 修正2010/05/16(日)23:43:29
投稿者:ゼロ0

今になって数え間違いに気付きました。
エヌオー撃破時点で47種類(14%)です。
失礼しました。


[9] ひとまず終了2008/04/04(金)13:39:16
投稿者:ゼロ0

図鑑の数を抑えた結果、以下のようになりました。
追加ダンジョンなし 36種類(11%)
追加ダンジョンあり 46種類(14%)←エヌオー撃破
ドルイドのサークルがだいぶ活躍しました。大海溝のブイブイトリオ(トライトン等)もサークルで消しました。

これ以上図鑑の数は減らないと思いますが、もし減らせるという人がいれば教えてください。


[8] 辛抱強く2008/03/12(水)13:51:14
投稿者:ゼロ0

クリスタルをドルイドのサークルで消すことに成功しました。
これで一気に図鑑を4匹分減らすことができました。
このままいけば、クリア時点で36種類(11%)になるはずです。
ちなみに、サークルの成功率は低めなので、4匹全部成功させるためには何度かリセットをする(もしくはリターンを使う)覚悟が必要です。


[7] 即死キャラには…2008/02/29(金)13:27:26
投稿者:ゼロ0

何度もすいません。
今思いついたのですが、もし即死に耐性のないモンスターにサークルが効くのであれば、クリスタルにも効くかもしれません。
もう一度試してみようと思います。


[6] 追加2008/02/29(金)13:01:51
投稿者:ゼロ0

ちなみに、ラストバトル終了の時点で40種類(12%)です。


[5] ツインタニアが……2008/02/29(金)12:36:32
投稿者:ゼロ0

飛竜花を図鑑から外すことに成功しました。

さて、前回のプレイでレナ以外の3人にドルイドを捕らえさせてサークルを放ち、マミーを図鑑に入れずに倒しましたが、今回はレナもドルイドを捕らえます。
ツインタニアはギガフレア発射体勢になると無防備になるのはご存知かと思います。
そんな状態でサークルを使うとどうなるのだろうと思い、実行しました。
なんと、成功しました。図鑑を開くと、ツインタニアの名前はどこにもなかったです。
こうしてまたひとつ図鑑を減らすことに成功しました。

追加ダンジョンは気が向いたらやります。


[3] 咲き乱れず2008/02/25(月)14:15:05
投稿者:ゼロ0

亡者の巣窟で飛竜草と戦ってみました。
すると、飛竜草に祝福のキッスを使うと飛竜花が出てこないことがわかりました。
これでまたひとつ図鑑の数が減らせそうです。

そんなわけで再挑戦中です。


[2] 遅レスすみません2007/11/18(日)22:39:09
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして.

普通の低レベルクリアでもほとんどボスになるはずなので違いは、不要なボスの除外と、回避しなくていいはずのザコということですか.たしかにピラミッドは後者が多いですね.スリップが必須になる攻略というのも面白いです.

>トンベリ
内部では複数モンスター扱いですから、そうなるのでしょうね.


[1] 低レベルのモンスター図鑑2007/11/07(水)18:27:38
投稿者:ゼロ0

はじめまして。

モンスター図鑑に登録するモンスターをどれだけ少なくできるか試してみました。
結果は追加ダンジョンを除くと42種類(13%)でした。
ちなみに、低レベル(2114)です。

一番面倒だったのはピラミッドでしたね。
マミーを図鑑に入れないために、第2世界でレナ以外の3人にドルイドを捕らえさせてサークルを使いました。
慣れないアスピス避けやマシンヘッド避けにはもう泣かされました。こいつら捕らえられないんですよね。
ちなみに、このやりこみだとギルガメッシュと3回しか戦えないんですよね。
ギルガメッシュファンにはお勧めできません。
エクスデスはスリップを使って変身させずに倒しました。

また、低レベルでは図鑑は多くて96%が限界でした(追加ダンジョン含む)。
セクメトやメタモルファは経験値を分け合いました。
トンベリは死の宣告で倒しても経験値が入るとんでもないやつです。ご注意ください。

ぜひお試しあれ。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド606