ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド599
ゲームタイトル:FF5
お題:ゲームプレイ時の映像の録画等の質問
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[5] 有難う御座いました。2007/08/05(日)21:04:41
投稿者:FF5

今日、録画をしてみたらちゃんとできました。
有難う御座いました。

[4] つなぎ方2007/08/05(日)01:26:41
投稿者:にゅすけ  [URL]

ああ、そういうことですか.
ビデオの入力端子(裏にあると思います、前面についてる場合も)にゲームをつなげてください.普通なら黄赤白の端子をつなぐところがあるはずです.ビデオ側では入力チャンネルを「外部」にすればゲーム画面が映るし録画もできます.ビデオの種類は何でも一緒だと思います.
あとは普通のテレビ番組を録画した場合と同様に扱えるはずです.

[3] 返信有難う御座います2007/08/05(日)00:31:55

返信有難う御座います。
ですが、VHSでゲームデータの録画をすると言うのはどういうことなのでしょうか?まず、そういう根本的な録画の仕方から分からないので(例えばゲーム機とビデオデッキを繋ぐなど)そこのところを教えて頂けたらありがたいです。
もし、DVDに直接ゲームを録画できるのであればそちらの方をお教えいただきたいのですが。。。(分からないのであればいいですが)
質問内容がゲームと関係あるか定かではないですし、迷惑かと思いますが、困っているので宜しくお願い致します。

[2] 撮りっぱなし…2007/08/04(土)23:28:04
投稿者:にゅすけ  [URL]

すみません、メールは確認していたのですが
返信する時間がありませんでした.

私はVHSのビデオ(現在故障中)で記録していただけです.
そのうち環境を整理する予定ですが、現状は撮りっぱなしです.
編集もしてません.こういうのはためると良くないですね….

やるなら普通に録画してDVDに落とす→PCでDVD読み込み.
とか、TVキャプチャを使うとかが一般的かと思います.
やったことないですけど.

[1] ゲームプレイ時の映像の録画等の質問2007/08/03(金)14:47:14

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
特にFF5Lv.1ひとりボス撃破には見るたびに感服しております。
メールを送ったのですが、届いてない可能性と(もしメールの場合@はあ版で打つんですか?それとも、A版ですか?)メールでは迷惑かと思い掲示板に書かせて頂きます。
早速質問なんですが、私もこのやりこみを見てこれを機に上記に書いたやりこみを是非やってみたいと思うのですが、それをただデータとしておいておくだけではなく、映像ソフトとして残しておきたいのですが、
映像として残すにはどのようにすればいいのでしょうか?
よく、にゅすけさんはビデオで保存すると日記に書いてらっしゃいましたが(DVDも同じ要領でしょうか)
その方法と、パソコンにそのデータを保存する方法など
最終的には一つの映像再生機器で見れるようにするまでの一連の流れをお教えいただきたいのですが。
後、にゅすけさんは、ビデオのデータを編集なさりますか?
もし、編集なさるのならどういう方法でするのかもお教え頂けたら幸いです。
長々と長文申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド599