ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド598
ゲームタイトル:FF6
お題:レベル7ガウ一人全ボス撃破
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[18] インフェルノ撃破レポート2009/08/04(火)01:40:03
投稿者:帯刀  [URL]

またまたお久しぶりです。
インフェルノ攻略のレポートを書いたので報告します。


[17] インフェルノ撃破2008/11/05(水)20:26:37
投稿者:帯刀  [URL]

お久しぶりです。

ガウ一人クリアにおいて、英雄の盾不使用でのインフェルノ撃破に成功したので報告します。

詳しい内容はレポートにて。と言ってもまだ書いてませんが、そのうち書きます。


[16] 【無題】2008/06/21(土)11:15:30
投稿者:帯刀  [URL]

>マサムネさん

マサムネさん、はじめまして。
フレイムシールドは本当に地獄でしたね。
これに加えて三種の神器を入手したマサムネさんに、改めて感服しました。ほんとに。
そこまでする必要のないガウの性能に、ある意味感謝してます(笑)


[15] ガウクオリティ2008/06/15(日)16:03:45
投稿者:マサムネ

初めまして、帯刀さん。レポート読ませて頂きました。
どのボス戦も、今までにないオリジナリティ溢れる戦術で、とても見ごたえありました。
あえてマイナーなモンスターで挑戦されてた点も良かったです。
スピリッツァーなんてほとんど使った記憶がありませんでしたから、今度使ってみようかと思います。
他にもカッパを解除しないカッパ化を狙ってモルボルを使ったり、毒で自然回復だなんて、ガウならではですね。

地獄のフレイムシールド入手や、脅威のランチャー、MP切れしないストームドラゴンなど、
個人的にその時の心境を共感できるものも幾つかあって面白かったです。
それにしても、2Pコントローラーを使った自動戦闘をここまで使いこなしていたのには驚きました。
FF6の奇妙なキャラ別マルチ操作システムは、この攻略のためにあったんですね(笑)


[14] 既出2007/11/05(月)22:41:15
投稿者:帯刀  [URL]

サマサでのレベル修正は、この掲示板で既に報告されていたようですね。
http://nyusuke.s21.xrea.com/bbs/game/gameqabbsc.cgi?id=343


[13] その時に気づいた2007/11/05(月)12:15:17
投稿者:帯刀  [URL]

にーや。さん、はたぼーさん、楽しんで頂けたようでなによりです。

>防御255
ほんと、防御255は強すぎですね。おかげで中ボスはほとんどがザコに。
かといって使わないわけにもいかないわけで。

>レベル
サマサ後のレベル変化については、私もプレイ中に知りました。
空中戦での経験値配分を確認しようとしたとき、マッシュの次のレベルまでの経験値が…あれ?というかんじで(笑)

そのときに調べたところ、どうやらストラゴスとリルムのレベルは全員(*)の平均値で決まり、サマサ後のエドガーらのレベルはティナ・ロック・ストラゴス・リルムの平均値で決まるようです。
(*)セリス、シャドウは除く

あまり知られていないだろうなとは思ってましたが、通常の極限低レベルでは無意味な情報なのでさらっと流してました。


[12] レベルの調整2007/11/05(月)00:47:42
投稿者:はたぼー  [URL]

 攻略レポート拝見させて頂きました。

 かなり高レベルな内容ですね。各モンスターの特性をよく把握してると思います。
 むかし操作不能キャラだけでクリア、って言うネタを考えてて放置しっぱなしなのですが、やる意味が無いような気さえしてきます。
 キングベヒーモスに臭い息とか、テュポーン先生に沈黙は考えていたんですけど、奥が深いですね。
 しかし後半の防御255は反則染みてますね。ガウだからこそ、って感じです。

 1つ気になったのですが、サマサでのレベル変化は従来の理論だと成り立ちません。
 気になって試してみたらレポートどおりの結果になり、調査の結果、仲間が総離脱+加入はレオ死亡後に行われているようでした。
 この辺りのレベル変化は把握されていたのでしょうか?
 もしそうであれば是非解説が欲しい所です。


[11] ガウが世界を救った( ゜Д゜)2007/11/02(金)09:15:50
投稿者:にーや。

初めまして^^レポート読ませてもらいました。
防御255は、ガウなら仕様ですね。
耐性のあるモンスターの強さに感激しました。


[10] 【無題】2007/10/14(日)23:34:01
投稿者:にゅすけ  [URL]

レポート執筆おつかれさまでした.
読みやすくて良いと思いますよ.

結構いろいろなモンスター使ってて面白いですね.
組み合わせを考えるのが一番楽しかったんじゃないかと思います.


[9] 攻略詳細2007/10/09(火)21:54:43
投稿者:帯刀  [URL]

攻略レポート書きました。
こういうの書くのは初めてなので分かりにくい点もあるかと思います。
何かあればご指摘下さい。


[8] 【無題】2007/10/05(金)23:54:58
投稿者:にゅすけ  [URL]

>Vコーディー
あ、そうでした.ノリで聞いてしまいました.


[7] 【無題】2007/10/04(木)00:58:01
投稿者:帯刀

石像=石化キャラ です。
Vコーディーは使ってません。というか、ガウでVコーディーは不可能では?勲章装備できませんし。

使った「あばれる」等については、ただいま攻略記録を書いておりまして、そのうちweb上で公開する予定です。


[6] おめでとうございます2007/09/30(日)22:48:42
投稿者:にゅすけ  [URL]

誘惑使わずにクリアまでいきましたか、おめでとうございます.
各ボスで使った「暴れる」とかは公開できますでしょうか.
特にラストバトルなど興味あります.

条件について確認.
・石像=石化キャラ?
・Vコーディを使用したかどうか?


[5] とりあえず終了2007/09/28(金)22:37:29
投稿者:帯刀

一応攻略が終わったので、報告しておきます。
詳しい条件は

・ガウが戦えるボスは全てガウが倒す
・ガウのレベル7を維持
・コマンドは「あばれる」「アイテム(回復)」のみ
・誘惑、愛の宣告、歩数ダメージ、フレアスター禁止
・英雄の盾禁止
・ガウは魔法修得禁止
・他のメンバーは裸で前列なら参加可
・PS版

としました。そのうち妥協したのは

・インフェルノ戦で英雄の盾解禁
・ガーディアン戦、鬼神戦で石像持ちこみ+英雄の盾解禁

です。鬼神戦とガーディアン戦はなんかズルいですが、誘惑だけは使いたくなかったんで。

なお、ガウが参加できないボスとホーリードラゴンは適当に倒しました。


[4] 鬼神以前に2007/08/16(木)16:22:32
投稿者:帯刀

鬼神がどうこう言う前にガーディアンが無理でした。
ダダルマーモードが強すぎます。
誘惑を使う外なさそうです。


[3] つけ足し2007/08/05(日)17:53:02
投稿者:帯刀

機種はPSです。

SFCだとおそらくキングベヒーモスが倒せないためスノーマフラーが手に入らず、攻略不能になると思います。
GBAはわかりませんが。

ストームドラゴンは倒せそうな感じですが、鬼神がなんとも…
インフェルノ戦に続いて英雄の盾を解禁にするかも。


あと前に書き忘れましたが、実は本当に一人ではなく、裸+前列なら他キャラも参戦ありにしています。無論、コマンドは一切しません。
要は一発分の囮で、これがないとクレーン戦までが非常に厳しいんですよね。
それ以降は真にガウ一人でいけます。


[2] おお2007/08/04(土)23:23:17
投稿者:にゅすけ  [URL]

私もこの条件は考えたことがあります.
攻略ガイドでブルードラゴンの戦術を思いついたときについでに.
実行には移しませんでしたが.

ストームドラゴンは低レベルひとりの最難関ですからね.
制御の効かない暴れるオンリーだとなおさらでしょう.

ところで機種はなんでしょうか?


[1] レベル7ガウ一人全ボス撃破2007/07/25(水)11:29:38
投稿者:帯刀

はじめまして。

現在、レベル7ガウの「あばれる」「アイテム(回復専用)」のみで全ボス撃破というやりこみ攻略を行っています。

「誘惑」「愛の宣告」「ほすうダメージ」「フレアスター」それと英雄の盾は禁止しています。
(ただし、インフェルノ戦は妥協して英雄の盾をつかいました。)

あと残っているのはストームドラゴン、ガーディアン、三闘神、そしてラスボスですが、ストームドラゴンがまじ強いです。
鬼神も攻略の目途はいまのところたっていませんが、いろいろ考えるのが楽しいですね。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド598