ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド591
ゲームタイトル:FF5
お題:FF5最低戦闘数クリア
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[9] ロード後乱数2007/06/16(土)10:41:59
投稿者:にゅすけ  [URL]

GBA版ではロード後の戦闘パターンに対する乱数が固定になっています.したがって、砲台戦の前にバトル(逃走でもOK)をはさむことで出現パターンは変わるはずです.


[8] 【無題】2007/06/08(金)09:59:09
投稿者:Humble

ああ…なるほど…道理で、です。ありがとうございます。不本意だけれども、逃走をありにしといて良かった…


[7] 【無題】2007/06/07(木)18:53:04
投稿者:茶

GBA版の場合、ロード後最初の戦闘でロンカ遺跡外部の砲台に触れると
4つ中3つは火炎砲が出たと思います


[6] 【無題】2007/06/06(水)21:26:22
投稿者:Humble

GBA版でやっているのですが、何故かは解りませんが、セーブ&ロード後もどうしても固定で火炎砲が出るので、そこだけとりあえず別セーブのファリスでクリアして進めたのですが、GBA版はこれ、固定になっているのでしょうか?
強制戦闘などはファリスに背負わせることにしています。ガルキマセラは…どうするか非常に迷っています。今のところ、レベル1ふたりないしレベル2一人で何とかやっているので、そこは何とかなりそうです。4.1.1.2だとどうしてもそこで経験値が入ってしまうので…とりあえず目下は火炎砲なのですが…。


[5] 低戦闘と低レベル2007/06/03(日)23:16:23
投稿者:にゅすけ  [URL]

真の低戦闘をやろうとすると、ガルキマセラなどの関係で真の低レベルは出来ません.低レベル優先でしょうか.あと逃走なしだとウィンドウによるエンカウント調整(たしかSFC限定)が鬼のように大変そうですが、逃走はありのようですね.

先々までのABPの計画が立ってないと後々苦労しそうです.


[4] 指輪2007/05/31(木)00:47:35
投稿者:D

買い物禁止だったので指輪ありませんでしたが何とかなりましたね。終盤にそれぞれ1個ずつ手に入るのでそれで十分でした。

火炎砲は・・・全部ロケット砲にしてスルーしましたw


[3] 【無題】2007/05/30(水)13:59:54
投稿者:Humble

ありがとうございます。今のところ(第一世界途中ですが)1.1とレベル2バッツ一人で何とかクリア出来ております。流石にレベル1ひとりは無理ですが…。私の場合は、雑魚は全員即逃げで対応してます。盗むなど、雑魚敵相手の逃走以外の行動は禁止したので、指輪が買えなくて火炎砲なんかにも苦戦したりしてます。レベル2バッツでの戦術の組み立てに、ここのHPは利用させて頂いています。


[2] 【無題】2007/05/30(水)00:21:10
投稿者:D

自分も似たような制限でクリアしたことがありますが、
特に参考にしたのはここのにゅすけさんのHPや
「Field of Dreams」というHPのモンスターデータベースなどですね。
取扱説明書とかにあるアビリティ一覧も地味に使えました。
制限内容が違う攻略もたまに参考にできたりします。
頑張ってください。


ちなみに自分の場合、倒さなくてもいいボスまで倒してるので最低戦闘数ではないですが…。
しかも一回だけ雑魚と戦闘してます(ちゃんと逃げたけど)


[1] FF5最低戦闘数クリア2007/05/25(金)19:50:02
投稿者:HumBle

はじめまして、初めて投稿させて頂きますHumbleと申します。
この度、FF5のやり込みに挑戦しようと思うのですが、稼ぎ禁止、つまりボスと強制戦闘のみでのクリアを目指しております。
その上で参考に出来ますホームページなどを探しているのですが、似たような攻略はありませんでしょうか?
型としては「4.1.1.2」を考えておりますが、可能ならばそれ以上人数を減らすことも考えております。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド591