ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド579
ゲームタイトル:FF5
お題:低レベルABP0無装備ボス撃破
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[5] 掲載どうもです。2007/03/11(日)18:27:59
投稿者:FUJI  [URL]

掲載ありがとうございますm(_ _)m

第二世界まで攻略法をまとめました。
書いてる途中で改善策を思いつくのは勘弁してほしいです(涙)
本攻略の注目どころである止めの刺し方については別テキストにまとめてみました。

アルテロイテ+ジュラエイビスは一応倒せそうなのですが……


[4] あ、そうか2007/02/25(日)23:39:45
投稿者:にゅすけ  [URL]

なるほど.エーテル節約のためでしたか.

>ロッド
しまった.そうでした.
一番最近やったのがFF6だったので混ざってしまった.笑


[3] ありがとうございます。2007/02/25(日)22:09:25
投稿者:FUJI  [URL]

無装備は今回合わせて4回目ですね。
なんというか、確率に頼らない戦闘が多いので作戦立てるのが楽なのです。

再撃破についてですが。
この攻略は攻撃とかが魔法頼みになるので、エーテルが凄い勢いで消えます。
序盤ではエーテル入手するのも大変ですし、中盤では数十個単位が毎戦闘で消費されます。
要は稼ぐ手間を省いてると思ってください。
まあ、ラーニングとか盗むとか、戻る必要性がある戦闘もあることはありますが。

お金はエーテルがロッドの2倍の価格なのでロッドに代えたほうが得です(笑)

ロッド禁止は「無装備」に入ってます。
FF5ではロッドは装備しないと使えませんので。


[2] おめでとうございます2007/02/25(日)15:47:18
投稿者:にゅすけ  [URL]

達成おめでとうございます.無装備好きですね〜.
一部拝見させていただいたのですが、「7の条件」を守っているのに
再撃破してることが多かった理由がよく分からなかったです.
エアロラーニングのためとかは分かるのですが.

苦労して撃破したあとにロッド使って再撃破するのはロッドの分だけ
お金がもったいないような気がしましたが、何か重要な見落としを
してますか?
というか条件に含まれてないのですが、ロッドも使用禁止ですか?


[1] 低レベルABP0無装備ボス撃破2007/02/22(木)13:39:44
投稿者:FUJI  [URL]

FF5(SFC)を以下の条件で攻略しました。
詳細は後日作成予定ですが、自ページの日記に簡易メモを残してあります。

1.低レベル(2,1,1,4)
2.ABP0

ボス戦のみ以下の条件を追加します。(再撃破可)
1.無装備
2.即死、瀕死、石化、割合攻撃禁止
3.放つ使用戦闘1(アルケオエイビス戦でエーギル)
4.バーサク禁止
5.〜の術、銭投げ禁止
6.英雄の歌、素早さの歌禁止(ネオエクスデスのみ解禁)
7.ABP0を維持して撃破する(一部戦闘のみ解禁)

ラスボス手抜きです。すいません(汗)


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド579