ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド567
ゲームタイトル:FF5
お題:やりこみ初挑戦
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[13] 【無題】2007/05/24(木)20:45:48
投稿者:茶三郎

GBA版でオールバーサーカーをやっている人がやっぱりいたんですね。
私もやっています。がんばってください。

自慢するつもりではないのですが、
私はエヌオーまで進めることができました。


[12] 【無題】2007/04/15(日)16:05:58
投稿者:zz

アドバンスSPのRボタンが効かなくなってしまった(逃げられない)ので進めませんのです。
挫折したわけじゃありませーん(汗


[11] 一応2007/03/23(金)21:33:45
投稿者:zz

とりあえずネクロフォビアに勝てました。
装備は
武器
クルル 巨人の斧両手持ち
レナ 剣装備エクスカリバー
ゼロ 巨人の斧 ルーンアクス二刀流
ファリス ちょこまか動く チキンナイフ
防具はレナとファリスにはイージスの盾、あとは全員ダイアの兜、ミラージュベスト、エルメスの靴です。
始めのフレア、ホーリー連射でバッツが死亡。その後のガ系魔法連射でゼロが死亡。ファリスがピンチになるが何とかバリア撃破。
その後、チキンナイフ「逃げられない!」エクスカリバー「ミス!」の連発でファリスが死んでレナが頑張りました。鎧盗めなかったけど何とかかつことが出来ました。


[10] 深く後悔2007/03/11(日)12:26:30
投稿者:zz

某オールバーサーカーやりこみサイトを見ていたところ
「源氏の鎧」よりボーンメイルのほうが強いからいいや。とか書いてありました・・・。

後悔。


[9] とりあえず2007/03/11(日)12:21:32
投稿者:zz

卒業やらクラス分けテストで忙しかったので巨人の斧だけ盗んでおきました。

ツインタニア 盗賊のナイフで盗み、直後のデスで撃破。

ネクロフォビアは一回勝ったけど鎧が盗めなかったので辞めました。
では。


[8] 進み具合が悪いな・・・。2007/03/01(木)23:36:42
投稿者:zz

とりあえず少しすすんだので報告。

なんかぶいぶい言ってる三人組 初めは苦戦すると思ったけど一体倒してからは、復活+デルタアタック→リフレク反射→石化の永久パターン。あとは運次第でした。

次元のはざまに突入。

アパンダ フレイムタンを装備して戦う。ヒット率が以上に低い。しかもドレイン防止の為にボーンメイルをつけたのにボーンメイルのキャラにドレインが一回しかヒットしなかった。全員生存で撃破できた。

なんか透明な足場があるステージでレナが38になった。
アルテミスの弓も一回目で偶然盗めた。

アポカリョープス 巨人のこてが欲しかった気もするが、リセットすると大変なのであきらめる。ポイズンアクスで攻撃。700〜2500ぐらいのダメージ。ムラが多すぎる。

カタストロフィー レビデトとリフレクトリングで撃破。

ハリカルナッソス なんかクルル先頭にしてたらクルルにキスしやがった。許せん!ってか次元城の王はロリコンだったのか。そういえば昨日でクルルより年上になったんだナァ。とか今思ってみる。
 話をもどそう。ホーリーをリフレクで返すと強いと聞いたので、リフレクトリングを装備する。とりあえす開幕にカエルにされるのでトードでもかけてみようかと思ったが、磁場転換でどうせ後列にされるからいっか。とか思ってそのまま戦う。聖なる属性に弱いかと勝手に推測してエクスカリバーとホーリーランスを装備して戦う。弱点はなかったらしい。でもそのおかげで盾を装備することが出来て打撃をある程度防げた。しばらく戦っていると二回目の自分のホーリーで自滅していった。

次は巨人の斧を盗まなくては。では。


[7] 全てを知るもの倒せました!2007/02/17(土)12:33:35
投稿者:zz

サンドウォームには何度も負けました。
三日間サンドウォームでつぶれましたw。
やっぱりサンドウォームにあたる確率は殆ど変わってないようです。でも少しあたりやすくなってるのかな?

ミノタウロス いつもはゼロ(主人公)にやらせていたが、気まぐれでファリスにやらせる。ディフェンダー、エルフのマント、クリスタルの盾、ミラージュベストと回避装備を充実させたのにファリスには何故か攻撃がヒットしまくる。盾を使わなかったのが気になる。ゼロの時は(レベル30程度のとき)はノーダメージだったのに。ミラージュベストがなかったら負けていた・・・。

全てを知るもの
クルル:メイジマッシャー二刀流
レナ: メイジマッシャー、エアナイフ二刀流
ゼロ: レナと同じ
エルメスの靴と黒装束でスピードアップしてみた。それとヘルムをはずして軽量化を試みる。なかなかサイレス発動しないな〜。と思ったらクルルの攻撃でサイレス発動。しばらく戦っているうちに、「リターン」・・・orz。またサイレスの発動しない戦いが続く。ゼロの攻撃!サイレス発動!次のターンレナ「サイレス」クルル「サイレス」ゼロ「サイレス」・・・ここで運使いすぎww負けたな。次のターンゼロ「サイレス」。ゼロ頑張るなぁ〜ww全てを知るもの「フレア」「効果がなかった」・・・勝利!
6〜7ターンだったと思うんですが5ターンぐらいサイレスが発動していました。倒せてよかった!では♪


[6] こんばんは2007/02/16(金)22:47:28
投稿者:pipipi

こんばんは。お疲れさまです。Lv20代でそこまで進んだとは凄いですね。私はサンドウォームの時点でLv27くらいありました・・・SFCだと攻撃が1割くらいしか本体にヒットしないんですよ。GBA版だとシステムが少し変更されていて当たりやすくなっていると聞いたことがありますが。

ギルガメは存在を忘れていました・・・すっぴん+バーサクでも話にならなかったので断念した記憶があります。

私が全てを知るものを倒したのは、記録によればバッツLv57、他Lv48でした。でも、もっと低くても倒せるはずです!バーサーカーにとってあれほどイヤな戦いはないですよね・・・


[5] うぉ!?2007/02/16(金)19:08:27
投稿者:zz

題名入れ忘れました。
すみません・・・。orz


[4] 【無題】2007/02/16(金)19:06:56
投稿者:zz

にゅすけさん、pipipiさん、応援どうもです^^
オメガはダンシングで倒すつもりです。。
FFTA四周年やらテストやらで忙しかったんです><

ボス戦
エクスデスに一発1000以上のダメージを与える為にレベルを26まで上げた。
ギルガメは無理。お話になりません(笑)

カーバンクル ケアルラモードにデスが聞くかと思いデスシックル二刀流をためす。リフレクに反射しまくってケアルラモードになる前に全滅。エアナイフにしたらケアルラ時の弱点属性のおかげで一発2000位のダメージ。難なく勝利することが出来ました。

ギルガメッシュ エクスデスと会話している時に剣の舞あてたいナァ。とかおもって何度か挑戦。できなかったのであきらめて撃破。

エクスデス エアナイフで攻撃。一発800程度。剣の舞が3000程度。ニ連続で発動してくれたおかげで有利に戦闘が進む。そのうち自分の放ったブリザガにより自滅。

第三世界

予想外!アントリオン強!・・・まあ難なく倒せましたが。門番はデスで倒した。

ピラミッドの敵強すぎ。26で進めとかあほやん。とか思っていたらチキンナイフが入手可能なことが判明。宝箱を殆ど無視して進む。てかマシンヘッド抜け目なさすぎ。人の心を読むなエスパーめ。(氷菓)
レベル28ぐらいまで上がった。

メリュジーヌ 一回目の戦闘でガ系魔法どぼろぼろにされたのでリフレクトリングを装備。バリアチェンジ使いすぎだった。剣の舞のおかげで勝利。強い。

ストーカー 見事に本体にだけヒットして奇跡の勝利。剣の舞が出なかったので残念。

全てを知るものに勝てないので時限の狭間へ行くことにする。

カロフィステリ カウンタードレインが何故かボーンメイルの人にヒットしなかった。大して苦戦はしなかったが妙にたたかい辛かった記憶が・・・。

オメガ直前のセーブポイントで引き返してフレイムシールドを盗るために(ムーアで取り忘れた)グレネードを狩りまくる。一時間ぐらいかけてやっと手に入ったと思ったら砂漠のアンダグランダ(?)の地震連射で全滅。もう一度盗みなおしorz

その後神殿でミラージュベストを盗みに行く。ダンシングダガーが盗めないorz

そんなこんなでレベルが38になりました。

以上です。全てを知るものに勝てない。。(ぉ
では。


[3] こんばんは2007/02/12(月)00:28:47
投稿者:pipipi

こんばんは。かなり久しぶりの投稿になります。
私も過去にオールバーサーカー攻略をやったことがあります。
低レベル攻略とは一味違った面白さがあり、私はかなり楽しむことができました。
残念ながら、オメガのみ倒せませんでしたが・・・(他の方が考案した戦略を真似したくなかったので)
また、私はSFC版で行ったので、GBA版の追加ダンジョンのほうも楽しみにしております。


[2] オールバーサーカー2007/02/10(土)14:39:04
投稿者:にゅすけ  [URL]

オールバーサーカーですか.
過去にやまう〜さん等がやっており、独特の制限ゆえに
変わった戦術が編み出されたりしています.
がんばってください.


[1] やりこみ初挑戦2007/02/05(月)21:59:57
投稿者:zz

やりこみ攻略を始めたのでレポートさせていただきます。
制限は以下のとおりです。
・ボス戦時、オメガ戦は全員バーサーカーで戦闘を行う
・マップ移動時、ダンジョンはバーサクを付けた何らかのジョブ(すっぴんを含む)を使用してもよい(ABP獲得のため)。また、EXダンジョンのベヒーモス捕獲に関してのみこれを例外とする
・使用アビリティ制限なし
・レベル制限なし

と、いったところです。
簡単にボス戦をまとめますと、
第一世界
リクイドフレイム 一度戦って負けたので、城周辺でレベル上げ。両手持ちをマスター。レベル18で撃破。
イフリート ミス率が高かったもののなんとか撃破。レベル18
ビブロス イフリートに同じ
サンドウォーム 何度も負け続ける。レベル24で撃破。
シヴァ レベルのせいあって難なく
ラムウ デスシックルのデスで撃破
クレイクロウ ラムウに同じ
アダマンタイマイ ラムウに同じ
ソルカノンたち はどうほうを打たれる前に倒すことが出来た
アルケオエイビス 形態変化の所為で時間が掛かったが難なく。なんという生命力!

ピュロボロス メイジマッシャー二刀流で撃破
タイタン 力押し。瞬殺
キマイラブレイン デス
第二世界
ガラフVSギルガメッシュ デス
ビッグビリッジギルガメッシュ なんともジャンプのペースに驚いたが勝利
ティラザウルス オリハルコン二刀流で
ゴーレム 死亡
飛竜草 デス
船ギルガメッシュ デス
アトモス リフレクトリングで魔法をはじきつつ撃破。剣の舞。ココでリフレクトリング集めの為にレベルが25になる

クリスタル×4 デス
カトブレパス バックアタックだった。友人の指摘でリボン装備を使用。ボーンメイルでドレインを返しつつ勝利

今のところはこんな感じです。
進み次第報告いたします。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド567