ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド561
ゲームタイトル:FF5
お題:北の山の激闘について
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[7] iOSプレイにて22020/04/13(月)10:01:54
投稿者:クロト

どうしたら攻略出来るのか…無い頭振り絞って考えた結果、出た答えは…

☆ち☆か☆ら☆わ☆ざ☆

でした(笑)


てことで、全員「モンクマスターのすっぴん」で挑みました。
アビリティは、
バッツ→守り、ためる
レナ→ためる、HP30%アップ
ガラフ→ ためる、HP30%アップ
ファリス→ためる、両手持ち(ブロードソード)
です。
この編成だと、魔法で即死がなくなるので、攻略が楽になりますが、フォルツァを呼ばれた後、バッツのみしかいなくなるのでキツかったです^^;
レナ、ガラフはHP30%アップじゃなく、守りに変えてもいいかも!

戦法の基本はにゅすけさんと一緒ですが、出来るだけマギサのHPを調整して、総ダメが350を超える時には、全員ためる総攻撃です!
ちなみに、ファリスはためるの一撃で180〜198のダメを叩き出しますので、だいぶ楽です(笑)

それでもダメが300を超えないので、フォルツァを呼ばれた後、「後列になった」マギサにバッツ以外が攻撃していれば、マギサは死にますので、後は「守り+カウンター」のバッツで、フォルツァが死ぬまで耐えるだけ!


もっといい倒し方ないかなぁ(笑)


[6] 参考動画 sm20956922,sm20957042 の考察外ではあるが2019/04/11(木)17:59:05
投稿者:流楠  [URL]

>フォルツァ出現後にマギサが後衛になる
個人的にこれは「SFC低レベル攻略」だけでなく
近年「GBAオールすっぴん、オールシーフ」でも見かけた現象なので
恐らく全ハードでこうなるのだと思われます。
フォルツァがマギサに呼ばれた後に
マギサが後衛になってロングソードやダガーの通りが悪くなりました。

ここは縛り次第では一時的でもいいので
フレイルやそれの両手持ちでマギサ速攻撃破の賭けに出るのもありでしょうね。


[5] iOSプレイにて2015/05/03(日)21:23:06
投稿者:クロト

昔から5が好きでやりまくってて、にゅすけさんのやり込みを見て感動してiOSで真似させてもらってます。(すみません(^^;;

iOSはBGA版のリメイクらしく、疾風さんと同じ症状でクリアできませんですorz

やっぱり無理なんですかねぇ…


[4] そうじゃないでしょうか?2007/01/29(月)22:18:21
投稿者:疾風

そうかもしれません。
ファリス(ナイト、りょうてもち、ブロードソード)で90くらいのダメージを与えられるのですがフォルツァが出現したときから30〜40くらいまでダメージが落ちました。
その後はフォルツァに殴られ、マギサに魔法をかけられ・・・全滅です。


[3] 割り込み失礼2007/01/29(月)11:20:27
投稿者:ななし

もしかして『フォルツァが出るとマギサが後列になっちゃう』とか、ですかね?
わたしも確認できないので推測ですが。


[2] む?2007/01/28(日)22:35:04
投稿者:にゅすけ  [URL]

ダメージ値自体が半減してるのでしょうか.
そんな仕様はなかった気がしますが….(ただしGBA版未確認)


[1] 北の山の激闘について2007/01/27(土)17:16:31
投稿者:疾風

にゅすけさんのやりこみ(4人の方)をGBA版でやっているのですが北の山で、マギサがフォルツァを呼び出すところまでは順調にいくのですがその後、マギサへの物理攻撃が半減してしまって勝てないのですがどうしたらよいでしょうか?


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド561