ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド554
ゲームタイトル:FF5
お題:レベル 1 ABP0 すっぴんひとりオメガ撃破
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[4] 【無題】2007/01/01(月)19:56:37
投稿者:Inu  [URL]

ありがとうございます.
撃破したのは GBA 版です. GBA 版でハマリが起こらない, 確かに最初はそう書いていたのですが, たぶん勘違いです. 失礼しました.

> 誤記等
指摘ありがとうございます. こっそりと直しておこうと思います :-)

> オメガ
確かに癒しの杖のほうがミスは減るでしょうが, リフレクエフェクトで遅くなりませんか?
操作がシビアといっても行動順は クルル -> オメガ なので余裕があります.
ターゲッティング後の先回りは素早さが足りないと思います.

> 飛竜草
なるほど. 確かに即死耐性はありません. 踊る 50 回で済むのでこれはかなり良いと思います. 実はこのあたりは踊るのも面倒だったので風切りの刃で無理矢理突破していました.

> アトモス
これは知りませんでした. GBA 版でも通用するのでしょうか, 試してみたいと思います.

> アントリオン
アントリオンは GBA 版でも睡眠耐性はありません. つまり雑魚のままです.

> ネクロフォビア
確かにそのほうが良いでしょうね. というかデスシックル盗んでませんでした. 実は盗むのも面倒なn(ry

[3] …やられた2007/01/01(月)16:18:44
投稿者:はたぼー  [URL]

先を超されました。おめでとうございます。
 撃破したのはSFCかPS版でですよね? GBA版は乱数ハマりが起こらないらしいので、エフェクト中なりにもフレームが流れているのだと思われます。
 バトルスピード1だと操作がシビアなので、癒しの杖でオメガを殴った方が安定します。
 決定ボタンに重石を乗せればフルオートで火炎放射のMPを枯渇させることだってできますし。
 それに加え、ターゲッティング後敵行動に先回りしてマスタードボムの期待値を倍増させることも考えていたのですが。
 気が向いたら手軽そうなギルガメをレベル1/1人で倒したい所です。

レポートも拝見させていただきましたが幾つか感想と言うか揚げ足取りを。
・SNESという表現はやりこみ上好ましくないでしょう。
・ティラノザウルスではなくティラザウルスです。骨だから遠慮してるのでしょう。
・飛竜草はケルブの村にキラーボウが売っているので瞬殺を狙えます。あとは花を刈るだけ。
・アトモスは荒技ですが、混乱させたまま倒れた仲間を吸い込ませるとワームホールしかしなくなるらしいので、ノーコストでハメられます。
・アントリオンはGBAでは睡眠耐性があるらしいのですが、その場合の攻略法は書かれないなのでしょうか(どうせ雑魚だけど)? 
・アポロンの"ハーブ"ではなく"ハープ"です。月桂樹では敵は倒せません。
・ネクロフォビアはデスシックルでリフレクトリングを装備した仲間を殴り反射デスで攻めた方が精度が高そうです。
 キラーボウの即死発動率は8%なので。
 MS-06氏はヘイスト+裁きの杖で敵の行動をずらしたりもされていました。

[2] おめでとうございます2006/12/31(日)02:12:34
投稿者:にゅすけ  [URL]

達成、おめでとうございます.
オメガひとり攻略も大分研究が進んできた感が.

確かにアトミックレイの回復量は期待値的に多すぎますが、
うまくループに入り込んでハメるパターンが構築できましたか.

[1] レベル 1 ABP0 すっぴんひとりオメガ撃破2006/12/30(土)00:31:35
投稿者:Inu  [URL]

オメガをレベル 1 ABP0 すっぴんひとりで攻略することに成功しました.

戦術はすべての攻撃を装備で防ぎ, オメガへの攻撃はターゲッティング反射からのマスタードボムで行ないます.
通常, アトミックレイの回復に追い付かずダメージを与えられませんが, パターンハメを利用して "アトミックレイを一切使わず, マスタードボムを使う" パターンに固定します.

ループに持ち込むまでに, こちらが戦闘不能になることはありません.
勝率は 100% でしょう.

詳細は http://x11.s11.xrea.com/ff5_freelancer_llc#omega にあります.

削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド554