ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド539
ゲームタイトル:FF6
お題:低レベル、VSインフェルノ
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[7] 参考までに2006/12/22(金)19:54:09
投稿者:nal

GBA版じゃVコーディー(魔法回避を極限まで上げることによる回避法)で物理攻撃は回避できませんよ。


[6] 撃破!!2006/12/22(金)17:42:31
投稿者:むー

ついに倒しました!
sazasazaさんの戦法を参考に、タイミングや装備などを調節したら、みごとにはまりました。
sazasazaさんありがとうございました。
それにしてもイカサマで9999はなかなかでませんね…


[5] 【無題】2006/12/22(金)12:00:11
投稿者:むー

sazasazaさん、ありがとうございます。
チャレンジしてみます!!


[4] 【無題】2006/12/22(金)02:01:18
投稿者:sazasaza

SFC版での戦法です。GBAは持ってないので、そのままできるのかはわかりません。

戦闘前に、つぎのことをしておきます。
・ザコ戦でセッツァーを、魔石ファントムもしくは魔石のかけらでバニシュ状態にする。
・セッツァーの装備を、イカサマのダイス+しのびのころも+エルメスの靴+竜騎士の靴に。
・コンフィグでウェイト、スピード6、メッセージ6にする。

で、戦法です。
1.先制攻撃を取ってしまったら、しばらく何もせずに待機して3へ。先制攻撃でなければすぐ↓へ。
2.セッツァーのゲージが3/4くらいたまったら、L+Rを押して「逃げられない!」を表示。
3.セッツァーのゲージが満タンになったら、↑の「逃げられない!」が消える前にインフェルノにジャンプ指定。
4.セッツァーがジャンプの動作をし始めたら、L+Rをしばらく押して「逃げられない!」をもう一度表示。
5.2へループ。

戦闘開始直後さえどうにかなればたぶんハマると思います。
2をするタイミングは、ウィンドウの背景を模様のあるものに変更した方がとりやすいかもしれません。
シビアではないので、そこまでする必要はないとは思いますが。

この戦術のしくみは↓の「逃げられない技+ジャンプの割り込み」で説明しています。
http://sazasaza.client.jp/ff6jump.html


[3] 【無題】2006/12/20(水)19:14:59
投稿者:むー

アドバイスありがとうございます。
GBA版です。
GBA版だとムリなのでしょうか?


[2] 【無題】2006/12/19(火)22:14:42
投稿者:帝那  [URL]

GBA版でしょうか?
もし違うのなら、魔石のかけらでオーディンを召喚して両腕を切断、その後サンダガ反射をしながら、雷のロッド連打でどうにかならないかな?
カウンターソバットはVコーディーで防げますから・・・

けっこう運が必要になりますけどね^^;


[1] 低レベル、VSインフェルノ2006/12/19(火)16:08:26
投稿者:むー

初めまして。
いつも皆さんのやり込み参考にさせていただいております。
私も今低レベル(LV6×3人)攻略を目指しています。
今回やり遂げたいことは
「崩壊後、エドガー、セッツァーのみを仲間にし、このLV6の3人で、飛空挺入手後そのまま瓦礫の塔に着地して攻略(エドガー、セッツァーを仲間にするのに必要な町以外にはダンジョンも含め、入ってはいけない)」
というものです。
その他の条件は
1魔石装備禁止、魔法習得禁止
2ジョーカーデス禁止
くらいでしょうか。
なんとか瓦礫の塔に入り、インフェルノの手前まではいったのですが、
インフェルノがまったく倒せません。ストップもスロウもなく、装備も魔大陸のときのものと瓦礫の塔の拾い物くらいなのでしょぼしょぼです。
この状態でインフェルノを倒すのは無理なのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド539