ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド528
ゲームタイトル:FF6
お題:GBA版の変更点らしきもの?
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

このスレッドは最近の20件のみ表示されています.[すべての投稿を表示]
[35] コンフュいらない2007/01/08(月)23:50:14
投稿者:にゅすけ  [URL]

あー、コンフュはいらなかったんですね.変な先入観が.笑
テレポが使えたり使えなかったりしたのはそういうことか.


[34] 魂のほこら2007/01/08(月)11:08:20
投稿者:Inu  [URL]

> デスペナルティー
宝箱版と魂のほこら版では ID が違います. 宝箱版は 203, 魂のほこら版は 07E です.
獣ヶ原では 魂のほこら版 (07E) のパーティのみ出現します.

> 魂のほこら
魂のほこらでは以下のような設定になっているようです:

* 固定モンスタ用の遭遇テーブルの場合は 通常どおりに逃走できる
* 通常モンスタ用の遭遇テーブルの場合は LR, テレポでは逃走不可 しかし 煙玉なら逃走できる

魂のほこらで必ず経験値を獲得してしまう戦闘は以下のとおり.
実際には確認していませんが, ガウのレベルは 23 まで抑えられるはずです.

敵                     経験値
ヘルズハーレー 400
ギガントス*2 15100
ランドウォーム 4600
ゴーキマイラ 4928
マグナローダーズ 青+赤 430


[33] その手があったか2006/12/31(日)02:11:35
投稿者:にゅすけ  [URL]

>コンフュ+煙玉
なるほど! 逃走不可以外の敵は排除できそうですね.

>デスペナルティー
たしかPS版でも習得だけは出来たと思います.


[32] 魂のほこら2006/12/29(金)17:46:51
投稿者:カタナ

すみません、追記です。
魂のほこらでの連戦ですが、コンフュ+煙玉が有効です。
これなら獲得してしまう経験値も低めに抑えられると思います。


[31] 暴れるに追加が2006/12/29(金)01:34:10
投稿者:カタナ

こんにちは。たびたび失礼します。
魂のほこらでの連戦中にデスペナルティーが出現するのですが連戦で遭遇した後は獣ヶ原でも遭遇できます。
しかも暴れる「デスペナルティー」を習得可能です(確認済)。
SFC版で存在した空欄のうちの3つめに入ります。
とは言えやはりそこに行き着くまでに連戦で経験値が入ってしまうので暴れる制覇を優先する場合ガウあたりのレベルがもうひとつふたつ上がってしまいますが…。

>ミネルバ
 ぬあ。すみません。もともと女性二人だけでしたか…。
 おそらく、「機械装備」と混同していたのだと思います。
 お騒がせいたしました…。


[30] 魂の祠で2006/12/24(日)15:32:52
投稿者:雪

ギガントスが出るまでの戦闘で経験値が入ってしまうので
ギガントスは魔大陸で戦わないといけないと思うのですがどうでしょう?


[29] 魂の祠2006/12/24(日)01:11:20
投稿者:にゅすけ  [URL]

まだ行ってないのですが、ギガントス出ますか.
確認した後、ガイドは変更しておきます.
情報提供ありがとうございます.


[28] 【無題】2006/12/20(水)22:30:45
投稿者:いぇあ

従来は経験値を得なければコンプリート不可能だったのが
アドバンスでは魂の祠に出てくる場合もあるみたいですね。

リネームカードも竜の巣の宝箱にあったしこれらの追加ダンジョンを考慮したら
にゅすけさんの攻略ガイドも変更点がいくつか出てきそう。


[27] 【無題】2006/12/20(水)19:50:20
投稿者:ゼイ

ギガントスとは魂の祠で遭遇できるので、
暴れるコンプ&低レベルをしている場合、
魔大陸でギガントスとわざわざ遭遇しなくてもいいと思うのですが、これは正しいですか?


[26] 有無を言わさず整頓2006/12/19(火)09:39:24
投稿者:誰か

『せいとん』が、パワーアップしてます。
機械の配置が気に入らないので、配置をかえたのですが。
『せいとん』をしたら、もとに戻ってしまいました。
どうやらアイテムの位置は『せいとん』をしたら、
定位置に戻ってしまうようです。・・・多分。


[25] 【無題】2006/12/19(火)00:09:15
投稿者:nanac

>偽勇者さん

SFCでできたのでPSでもできると思いますよ


[24] 【無題】2006/12/18(月)17:36:58
投稿者:偽勇者

メニュー画面で装備かアクセサリを選んでキャラにカーソルが合っている時に
左を押すとパーティー全員の武具とアクセサリが表示されるんですが、
これってSFC、PS版でもできましたっけ?現在確認できないので。


[23] できますよ2006/12/18(月)01:57:41
投稿者:にゅすけ  [URL]

セレクトボタンでセーブポイントに乗ってるキャラに
切り替えてから再びセレクトボタンで他のパーティに戻したとき
動かなければ、他のパーティでもテントなどが使えますし、
セーブも出来ます.


[22] 便利だったのに……2006/12/18(月)01:26:59
投稿者:れね。

SFC版ではパーティー分割時(フェニックスの洞窟と瓦礫の塔)に、
いずれかパーティーがセーブポイント上にいれば
どのパーティーでもテントとセーブを利用可能でしたが、
GBA版では使えなくなっています。
PS版は不所持のため確認できないのですが、
変更点“らしい”ので報告だけさせていただきます。
投げっ放しですいません。


[21] そういえば2006/12/17(日)22:22:17
投稿者:にゅすけ  [URL]

確かに消えてますね.現象自体は確認していたのに、
変更点であると認識できていませんでした.

ということは、SFC/PS版ではとっておくことが
出来たネズミもちゃんと崩壊前に遭わなくはいけない、と.
まあ全滅出現できるので問題ないですが.


[20] とてもくだらない変更点です。2006/12/17(日)09:36:11
投稿者:AR33

とてもくだらないですが…。

低レベルクリアにおいてオペラ座のネズミを避けた場合、
PS版では崩壊後でも屋根裏にネズミが残っているのですが、
GBA版は崩壊後の屋根裏のネズミが消えています。

ただ、一瞬はシンボルが見えるのですが、すぐ消えます(崩壊後。

でも、これは変更点と言えるのでしょうか?


[19] 【無題】2006/12/16(土)11:41:01
投稿者:にゅすけ  [URL]

>トンベリーズ
たしかPS版でも修得可能だったと思います.使えませんが.

>ラグナロクとラグナロック
カタナさん、どうもお久しぶりです.なるほどクリア後セーブを
使えばそういうところも変更できますね.ラグナロック取り損ねた….
あとで攻略ガイドに加えておきます.

>ミネルバビスチェ
前からティナとセリスだけです.


[18] 魔石と剣2006/12/16(土)00:12:14
投稿者:カタナ

こんにちは。おひさしぶりです。
GBA版を購入したのでにゅすけさんの攻略を参考に低レベル攻略をやってみました。
ほんとに低レベルでも何とかなるんですね。感動です(笑)。

…本題。今回はクリア後セーブを保存できるのでラストバトルで盗んだアイテムも保存できます。
そしてラグナロクを盗めるまりあはレベル58なのでもしかしたらと思ってレベル11モグ+勲章+盗賊のナイフで挑んだところ、まりあからラグナロクを盗むことに成功しました。
だいたい第3ラウンド開始から20〜30分くらいで盗めました。
怪音波が有効だったらねむりからも多分盗めるんですが…(まあ低レベルでアルテマウエポンを量産させる利点もあまりありませんが…)。
ということで今回は低レベルでもラグナロックとラグナロクの(さらにライトブリンガーも)両立が可能です。

あと、勲章自体が弱体化しているような気がします。
昔は男性陣にミネルバビスチェ装備とかできたような気がするんですが…。勘違いだったらすみません。


[17] いくつか2006/12/14(木)17:32:25
投稿者:Lucifer

獣が原のモンスターグループが増えています。
魂の祠のグループが一部はいるようですね。

ギガントス×2

というグループが出ていました。

あと、あばれる『トンベリーズ』の習得が可能になっています。

ただし、使うことができません(戦闘中のコマンドには追加されず、メニュー画面でだけ表示される


[16] 【無題】2006/12/14(木)02:09:35
投稿者:にゅすけ  [URL]

>狂信者の塔
それは知りませんでした.

>勲章
変更されてますね.どういう意図かは知りませんが.

>解析
遠藤さんのはSFC-ROMの解析でしたっけ.
解析データをおろそかにしている気は毛頭ありませんが、遠藤さん自身も述べられてるように、解析データをうのみにするのも問題があるので確認してないものは基本的に掲載するつもりはございませんのでご了承ください.
例え内部情報として持っていても、実際には決して発現しない事象などよくありますしね.


残りの記事も読む(スレッド全体を表示)


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド528