ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド512
ゲームタイトル:FF5
お題:FF5A ゴゴについて
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[5] GBA版限定?2006/11/19(日)15:46:40
投稿者:Lucifer

SFC版かPS版か忘れましたが、旧版では起きませんでした。(戦法は同じくアスピル剣なんですが

多分GBA版限定だと思います。


[4] 【無題】2006/11/19(日)03:07:05
投稿者:ハル

サイレス以外でも確認されているなら、
仕様なんですかねぇ?
PS版が手元にないので確認できないのが残念です。


[3] 起きましたよ2006/11/19(日)02:58:47
投稿者:Lucifer

ゴゴってサイレス効くんですねぇ。

…はとりあえず置いておいて。

私はアスピル剣でMPを0近くにしてたんですが、メテオを自分にした以外の変なメッセージは出てきました。

レベルは全員40程度で、ジョブマスターもまばらって感じです。


[2] ジョブや装備など2006/11/19(日)02:34:51
投稿者:ハル

ファリス Lv.60
すっぴん(ものまねし、ネクロマンサー以外マスター)
アビリティ !みだれうち !まほうけん
右手 ラグナロク
左手 チキンナイフ(攻撃力127)
頭 リボン
体 ボーンメイル
アクセサリ エルメスのくつ

レナ Lv.1
すっぴん(ものまねし、ネクロマンサー以外マスター)
アビリティ てきよけ
クルル Lv.1
すっぴん(ものまねし、ネクロマンサー以外マスター)
右手 ミスリルソード
左手


アクセサリ 天使の指輪

バッツ Lv.2
すっぴん(ものまねし、ネクロマンサー以外マスター)
右手 エアナイフ
左手


アクセサリ 天使の指輪

ウェイト バトルスピード1 バトルメッセージ1


[1] FF5A ゴゴについて2006/11/19(日)02:23:11
投稿者:ハル

初めまして、ハルというものです。
今回、ファリス一人旅をしていてゴゴを「サイレス剣」で攻撃したところ、
面白いことが起こりました。
以下が、その時の戦闘です。

ファリス 魔法剣サイレス
ゴゴしゃべる
クルル、レナ、バッツ 自殺
ファリス サイレス剣乱れうち→(ゴゴしゃべる→メテオ)×2
ファリス サイレス剣乱れうち
ゴゴしゃべる→メテオ(自分に)→異次元に引きずり込まれた!→
オーディン「もはやこれまで!」→石化している→逃げられない→
「えきびょう」まで あと 4→戦闘不能!(せりふ長め 3〜4回分くらい)→
レベルが半分になった!→戦闘不能!(2回分くらい)
ファリス サイレス剣乱れうち→ゴゴ死亡

これは、皆さん確認できている現象なのでしょうか。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド512