ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド505
ゲームタイトル:FF6
お題:小技集
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[4] 必殺技2007/09/01(土)00:51:28
投稿者:こめ

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
マッシュの必殺技についてですが、入力は45度までならズレても大丈夫です。
(例)
オーラキャノン
↓/←は
↓↓←でも入力可。
常識かとは思われますが、入力が楽になるので知らなかった人は是非試してみてください。


[3] ぶんどる2007/08/25(土)12:42:51
投稿者:帯刀

ロックの『ぶんどる』についてです。

・ソウルセイバーで斬ると、MPではなくHPを削る。吸収はしない。
・ブラッドソードで斬っても吸収しない。
・マンイーターで人型のやつを斬っても、ダメージ2倍にならない。
・アルテマウェポンのHP依存性と防御無視がなくなり、単なる攻撃力255の剣(!)としてダメージを与える。
・バリアントナイフのHP依存性と防御無視がなくなり、単なる攻撃力145の武器としてダメージを与える。
・ヒールロッドで殴ると、回復させずにダメージを与える。
・源氏のこてで2回ぶんどる。
・皆伝の証でみだれぶんどる。
・でも竜騎士の靴でジャンプはしない。

どうやら『ぶんどる』は、一部の武器の特性を無効にするっぽい。
アルテマウェポンの威力にはびびりましたが、ぶっちゃけラグナロクや属性剣で弱点をつくほうが使い勝手がよかったりします。
ちなにみPS版です。


[2] 豆知識2006/11/19(日)12:31:42
投稿者:帝那  [URL]

セリスの魔封剣ですが、どうやら「MPがたりない!」という台詞に対しても効果を出してしまうようです。
上の説明だけじゃ誤解されるので下に詳細を・・・

・魔法を吸い取る行動はしないが、魔封剣の効果がなくなってしまう。
・全ての「MPがたりない!」の台詞で効果を失うわけではない(たぶん本来なら吸い取れる魔法をしてきた時のみ効果を失う)

よくよく考えてみると、「MPがたりない!」に反応しているのでなく、
その台詞の前に出る「ファイア」などに反応していると考えられますね^^;


[1] 小技集2006/11/14(火)17:07:45
投稿者:赤梁芽

FF6での不思議をまとめてみました。
その1 バニッシュをかけた相手にレイズをやると、回復してしまう。
その2 リレイズをかけた相手にデジョンをやると、生き返る効果音はするのだが、生き返らない。
その3 融合をアンデットの敵にかけてもダメージを受けずに回復する。しかも、敵のHPの限界値までしか回復しない。(当然かも・・・)
その4 アンデッドの敵にリレイズをかけて殺すと、その2のようになる。
などがありますが、ほかにある事に気付いたら、ここに書き込んでください。お願いします。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド505