ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド326
ゲームタイトル:グランヒストリア
お題:とりあえず情報提供
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

[13] バーキュレアについて2024/02/06(火)15:45:46
投稿者:名無しの亡霊

通りすがりついでに。

マナ三ガル王宮潜入の際、酒場でバーキュレアに話しかけ、仕事の依頼だといって一時的ン乗り移る対象に選ぶと、後に仲間を選ぶタイミングでリザーラの家に現れます。
そこが分岐だという他の方の推測で『当たってる』はずです。

雑貨屋でサマンを先に発見して進めたのが初見。
二度目のプレイ時に雑貨屋に行く前に酒場にいったのがきっかけで。以降踏襲し続けたので『雑貨屋にいってもサマンに乗り移らない』という行動が可能かどうかまでは覚えていません。

酒場内では主人公を操作していた(マナ三ガル兵士のみなさんの台詞のおかげでいまだに記憶ありw)ので『酒場にいっても声をかけない』という行動は可能ではないかなと思いますが。

バーキュレアにスパイ容疑がかかるのも気の毒ではありますが、彼女は本来の歴史における『マナ三ガル峠の戦い』で戦死する人物。

依り代にしなかった場合『マナ三ガル峠の戦い』の項目で『この戦いでちょ名な女傭兵バーキュレアが戦死する』という世界器の記述が残ります。人物紹介の変更タイミングは…もしかしたら世界器取り戻した後かも。

セノビアは処刑しなかったら。クノンも王都までに寄り道しなければ『150歩以内』となって生存。なぜバーキュレアの条件がこうなのか…

なお初見時にはサンザカル村内に戻ったりなんだりしてしまったという余談がございます。当然王子は夭折なさいました…


[12] クノン王子の生死2009/10/13(火)18:19:40
投稿者:ソコルディ

洗礼イベントの帰り道を150歩以内に帰ればいいそうです。


しかしそれを知った時には既に手遅れ…!クノン王子はお亡くなりになってましたとさ。シクシク。


[11] 昔、雑誌で見たことがある2008/11/30(日)20:08:10
投稿者:P.N.沖島 遊

クノン王子の生死についてですが、当時の攻略記事によると
帰り道の歩数で決まるそうです。


[10] 【無題】2008/10/04(土)04:22:17
投稿者:通りすがり

マナミガルの王宮イベント時にバーキュレアではなくサマンと話をしていると、
後半の仲間選択でバーキュレアがいませんでした。
(もしかしたら違うかもしれませんが、それ以外に思い当たる節もなかったので。)

参考までに。


[9] たぶん・・・2008/09/23(火)04:47:37
投稿者:イデア

いまさらクリアしました。確かにバランス悪いです。エンカウント多いし、戦闘のテンポ悪いし、無駄に歩かされるし。 だけど内容は良かった。現代の醜い宗教戦争を描いているようで。

おそらくですが、疫病船戦後のファルとの会話で「なにも言ってなかった」を選ぶと、のちに仲間に出来るはずのクノン王子が死にます。違ってたらすいません。


[8] 【無題】2007/12/23(日)00:29:32
投稿者:にゅすけ  [URL]

猛者現る 笑


[7] データ2007/12/22(土)20:41:13
投稿者:けろしゃぶ

カイザー反乱時のケインとの戦闘において
65535ダメージ以上131070ダメージ以下で倒せました。
予想では10万かと。


[6] クリア!2006/11/21(火)19:08:32
投稿者:yoyo

バランスが弱いけどお話はなかなか面白いゲームでした。
旧作大好きさん同様選択肢の行く先が載っていて助かりました!

鬼鈷を右に刺したエンディングを見ている途中
ガイナスターの城でルウの台詞の最初がサマン「となっていて
ええ!そっちと結婚したんかい!とかなり驚きました。
エンディングで文章間違っちゃったのはまずいよなあ笑


[5] クリア記念(情報提供じゃなく申し訳ない2006/11/06(月)02:46:23
投稿者:旧作大好き

つい先日購入したグランヒストリアのエンディングを見ました。
イベントでは、ほとんど現れる選択肢を気持ちの赴くままに選び進みました。しかし、もう片方を選ぶとどうなるかを貴サイトで拝見させて頂きとても感謝してます。もう一度最初からプレイは大変だもの。


[4] いまさらやってる人いないかも・・・2006/10/11(水)18:39:02
投稿者:Ende

カイザー反乱時のケインとの戦闘で、黒童子に一万以上のダメージを与えましたが、生存していました。


[3] ありがとうございます2004/08/29(日)12:11:06
投稿者:にゅすけ  [URL]

情報提供ありがとうございます.

現在、確認作業や攻略ページ修正の時間が取れませんので
とりあえずグランヒストリアページからこのスレに
リンクを貼ることにいたします.


[2] 追加2004/08/20(金)20:42:03
投稿者:流れ人

814年にガラマニアでガイナスターと面会した際
鉄道襲撃で敵対していると所持金の半分を取られます

816年の対ケインの戦闘イベントですが
ケインに2016、黒童子に2118のダメージを与えても生存を確認


[1] とりあえず情報提供2004/08/20(金)16:40:00
投稿者:流れ人

初投稿です
今更ながらにこんなものやり出しまして
攻略のお世話になっています。
とりあえずルート選択での捕捉を書いておきます。
812年の豪族反乱と大凶作発生ですが
豪族反乱を先に行うと種を手に入れてきても
種まきの季節が合わず使う事ができなくなります。
結果として食料供給のため手持ち資金の半分を取られます。
また世界記の大凶作発生のメッセージが「アサシナ地方が
大凶作に見まわれる。アサシナ王は食料確保のため
こ国庫から資金を供出する」となります。


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド326