ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド265
ゲームタイトル:FF6
お題:「低レベル攻略〜」で…
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

このスレッドは最近の20件のみ表示されています.[すべての投稿を表示]
[62] SFC版 ダダルマーで2008/12/09(火)20:58:25
投稿者:トーマス

はじめまして^^
僕は最近久しぶりにFF6低レベルクリアをやってみて
気づいたのですが
ゾゾの街のボス・ダダルマーっていますよね。
そいつとしばらく闘っていたら、衝撃波を使ってきましたよ。
SFC版でも衝撃波を使ってくるんですね。でも、結構戦いをながびかせていたからかもしれません・・・


[61] 【無題】2008/10/19(日)23:50:53
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして.
なかなか効率の良さそうな方法ですね、ありがとうございます.
確認できたら載せようかと思います.
・・・いつになるかわかりませんが


[60] ちなみに…2008/10/15(水)11:18:31
投稿者:山県昌景

もっと効率よくならないかとゴゴ+たたかう×2+ぬすむで何度か試しましたが、ぬすむ前に倒してしまうケースが多発。ゴゴ+たたかう+ぬすむ×2だとぬすむ前に倒してしまうことは一度もなかったです。相当運が悪くない限りはぬすむ成功前に倒してしまうことはないと思います。従って、ゴゴ+たたかう+ぬすむ×2がちょうど良いかと思います。連続書き込み失礼しました。


[59] スリースターズを求めて…2008/10/15(水)11:11:13
投稿者:山県昌景

はじめまして。いつもこのサイトには大変お世話になってます。現在SFC版で低レベル攻略+あばれる・アイテムコンプリート
目指してますが、獣ヶ原でガリュプデスにどうしても遭遇できずに10時間程さまよって、なんとかブライオレイドスからスリースターズを2つ手に入れたのですが、あまりに効率悪くて…。そこで、何とか低レベルでもコロシアムでガリュプデスに勝てないかと試行錯誤してようやく必勝法を見つけました!ゴゴ+たたかう+ぬすむ×2で装備はライトブリンガー+えいゆうの盾+フォースアーマー+勲章+天使の指輪(シャムシール対策)で10戦10勝でした。これなら運が良ければ7分程度でゲットできます!最初は天使の指輪でなく盗賊のこて装備でしたが、シャムシールで終了。HP1でシャムーシールくらうと死ぬとは思わなかったのです。天使の指輪ならシャムシールに耐えられますし、他の攻撃はこの装備なら全てシャットアウトできるので100%勝てます!遅すぎる情報かもしれませんが、GBAでも使えそうなネタでしたので一応書き込みしました。いつも情報いただいてばかりでしたので書き込むネタが出来て良かったです。


[58] 解決しました2008/05/26(月)20:18:43
投稿者:未知との遭遇

3番目の床が切り替わるフロアに出てきました。
もう少しがんばればよかったですね。スミマセン。


[57] 【無題】2008/05/26(月)20:08:32
投稿者:未知との遭遇

低レベル+あばれるマスターのために
現在こちらのサイトを参考にさせてもらっているのですが、
崩壊前の封魔壁への洞窟にアンタレスが3体出てくる敵パーティが存在するようなのですが、エンカウントできません。
(1体が含まれているグループとは遭遇しました)
具体的にどこのフロアにいるのかお教え願えませんでしょうか?


[56] 【無題】2008/05/26(月)19:33:21
投稿者:未知との遭遇

低レベル+あばれるマスターのために
現在こちらのサイトを参考にさせてもらっているのですが、
崩壊前の封魔壁への洞窟にアンタレスが3体出てくる敵パーティが存在するようなのですが、エンカウントできません。
(1体が含まれているグループとは遭遇しました)
具体的にどこのフロアにいるのかお教え願えませんでしょうか?


[55] プロトアーマー2007/10/08(月)18:46:40
投稿者:嶋

低レベルクリアで進めているんですが、獣が原にプロトアーマーが出てきません。
モンスター図鑑もそこだけ空白になっています。
遭っているのは間違いないのですが、バグでしょうか?


[54] >>422007/09/28(金)08:37:19
投稿者:らい

にゅすけさんへ
返信ありがとうございます!私も返信遅れてすいませんでした。別ゲーをやっていて確認が遅れてましたm(__)m
なんとか51種集めれました!魔列車にいる雑魚モンスターで、出にくかっただけでした。お騒がせしました。


[53] 魔大陸上空2007/09/27(木)11:45:23
投稿者:とき

魔大陸上空の連戦ですが、自分は5:1のパターンで行ったんですが、
2体×5のパターンでガウの残りEXPが18になりました。
攻略チャートでは2体×4で最低レベルが保てるとのことですが、
ひょっとして2体×5の誤りではないでしょうか?
もちろんギガントスを倒した状態での話です。

よろしければ確認をお願いいたします。


[52] 【無題】2007/09/23(日)16:48:08
投稿者:グスタフ

返信ありがとうございます
説明文を再び読み返してみたのですが
やはり分からなかったので諦めて
進ませる事にします。


[51] 【無題】2007/09/22(土)22:24:57
投稿者:嶋

解決しました。お騒がせしました。


[50] 【無題】2007/09/22(土)15:31:40
投稿者:嶋

横から失礼いたします。

私も予測プログラムを使おうとしてみましたが、
-aオプションを指定のやり方がわかりません。

どなたか詳しく説明していただけませんでしょうか。


[49] 危機感が足りない2007/09/20(木)23:52:37
投稿者:HMX-2012

ttp://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/ff6rndenc.html
の説明を読み、かつ実際に使ってみても分からないとなると、
この状態から理解できるようになるのは相当難しいです。
あれ以上簡単に説明するのはほとんど無理ですし。

そもそも、敵の出現を操作するなどという行為は元々
かなり高度(というか変態的)なテクニックですから。

とりあえず、獣ヶ原で100回ほど戦ってみてください。
敵の種類が多いので、出現パターンの法則などが
おぼろげながら見えて来るのではないでしょうか。
全滅の経験が少ないようだったら試してみるのもいいでしょう。
男は度胸!なんでもためしてみるのさ。


[48] 度々すみません2007/09/18(火)05:36:55
投稿者:グスタフ

もしかして、ある程度の知識か計算が出来ないと分からない事なのでしょうか?^^;失礼な言い方をして下さって構いませんので
どなたか返信下さい。よろしくお願いします^^;


[47] 再度、お聞きします2007/09/09(日)04:56:02
投稿者:グスタフ

にゅすけさんのサイトを見ながら帝国空軍6連戦の所まで進みました。敵の出現パターンを変えられるそうなので遠藤さんのプログラムとゆうのがあるとサイトに行き色々と説明文を読んで実行してみたのですが・・説明文が難しくてよく分からない所があるのです。どなたか分かる方おられましたら分かりやすく簡単にどうすれば良いのか教えては頂けないでしょうか。遠藤さんのプログラム自体はダウンロードしてあります。よろしくお願いします


[46] 【無題】2007/09/08(土)04:39:42
投稿者:グスタフ

>帝那さん >帯刀さん
ありがとうございます。モグが原因でしたか・・・モグを仲間にしていない状態のセーブデータがあるのでそこからやり直してみたいと思います^^;


[45] 【無題】2007/09/06(木)07:55:19
投稿者:帯刀

ガウを獣ヶ原に放っておけばモグがいてもロックLv6は維持できます。
ただし、それだとリルムがLv7になってしまいます。リルムもLv6にしたければモグは入れてはダメです。
モグさえいなければガウLv10は問題ないはず。


[44] 平均Lv2007/09/05(水)23:28:02
投稿者:帝那

>グスタフさん
この場合、平均Lvに大きく影響しているのはモグですね^^;
今更モグをパーティから外せない!っていうのでしたら、
ガウのLvを8に抑えなければいけません(==;


[43] 初めまして2007/09/04(火)22:14:25
投稿者:グスタフ

にゅすけさんのサイトを見ながら進めました。少しだけ自分なりの進め方もしたので仲間のキャラクターのレベルはティナ、ロック、エドガー、マッシュ、セッツァー、セリスが6でカイエンが7、ガウが10でモグが11です。ベクタ会議イベントが終わってロックとティナ2人になるとなぜかロックとティナのレベルが上がってレベルが7になってしまうのです。レベルは上げたくないので、どうすれば上がらずに元の6のままで進む事が出来るのでしょうか?モグを入れてしまったのが原因でしょうか・・それともガウのレベルが10になってしまっている事でしょうか?よろしくお願いします


残りの記事も読む(スレッド全体を表示)


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド265