ゲーム専用掲示板トップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド130
ゲームタイトル:その他
お題:誤植・ミスを指摘するスレ
用語検索 ◆ 使用方法 ◆ 一覧へ戻る

迷惑投稿対策のため「合言葉」を記入お願いします.合言葉は「低レベル」をひらがなで記入してください

名前(必須)削除キー
メールアドレス
URL
タイトル
内容(必須)
合言葉(必須)
クッキー情報を保存

このスレッドは最近の20件のみ表示されています.[すべての投稿を表示]
[378] 机上の空論でした2008/04/25(金)20:34:12
投稿者:イズルード

> 対アパンダ戦
よく考えてみると、正宗で発生させるヘイストはリフレクで反射されてしまいますね。
というわけで、リフレクトリングでトードを跳ね返して戦うということはできませんね。なぜ源氏の小手で無効化しているのかがやっと分かりました。


[377] FF5アパンダ戦2008/04/25(金)17:57:09
投稿者:イズルード

お久しぶりです。
便乗して補足します。

トードはリフレクで反射できるはずなので、源氏の小手ではなくリフレクトリングを装備すれば、装備の重さによる影響が少なくなるのではないでしょうか(GBA版で確認したところ、源氏の小手の重さは6、リフレクトリングの重さは1でした。SFC版やPS版で装備の仕様が変わっていなければ、同じ値になっているはずです)。
もっとも、金の髪飾り+ボーンメイルの重さが5もあるので、いつかは追いつかれるのかもしれませんが……。


[376] 【無題】2008/04/20(日)14:03:18
投稿者:にゅすけ  [URL]

よく覚えてませんが、初期状態がほぼ裏を取った状態だったと
思うのでどちらにしろどこかで1回は追いつかれていたと思います.
今はもう少し研究が進んでいるので、もっとスマートに倒せるはず.


[375] FF5アパンダ戦2008/03/18(火)20:33:47
投稿者:ユウ

かなり今さらですしミスとかでもないんですが
あの戦術で途中追いつかれるのが確定しているわけですが
最初の方でイフリートを使用するのを遅らせて(わざとアパンダに行動させて)
裏を取れば時間がたった頃に運試しをする必要はないのでは?
例えば1ターン目のヘイスト後イフリートで攻撃
アパンダ治療通常モード移行
ここで一度アパンダを行動させて裏を取る(この時はおそらく3ターン目のローテの通常攻撃・糸・マジックハンマーでは?)
まあ一回目の挑戦で倒しているから実践してないだけ&書いてないだけかもしれませんがw

ちなみに自分も実践はしてないので実際どうかはわからなかったりw


[374] 【無題】2008/03/16(日)23:21:32
投稿者:にゅすけ  [URL]

そうですね.私も使われてうざかった記憶があります.


[373] FF4(DS)レポート2008/02/23(土)12:07:16
投稿者:kazu

こんにちは

FF4(DS)のレポートですが、ゴルベーザは「バイオ」も使いますよ。
私は結構使われて、スリップがウザかったです。


[372] 修正2008/02/12(火)01:09:25
投稿者:にゅすけ  [URL]

今頃低レベル一人旅の誤植が指摘されるとは.
ありがとうございます.


[371] FF4 低レベル一人旅2008/02/09(土)00:50:16
投稿者:CD

お久しぶりです。

FF4 低レベル一人旅で
ゼロムス戦での装備品で、腕が「守りの腕輪」になってますが、
「守りの指輪」です。

ところで、FF4,5では指輪ですがFF6では腕輪なんですね。
イラストは同じだったような気がしますが。


[370] 修正2008/02/03(日)01:43:09
投稿者:にゅすけ  [URL]

はじめまして.
ご指摘ありがとうございます.修正しました.


[369] レポート中の誤字2008/02/01(金)20:49:08
投稿者:Moo

初めまして。
いつもこのサイトを見て楽しませてもらっています。

ところで、最近公開されたFF4(DS)のレポートですが、
誤字があったので報告させてもらいます。

・低レベルクリアその3
「ベイガン+左腕+右腕」のコメントで、
「私は一度謝って右腕を破壊して腕再生され」は
「私は一度誤って右腕を破壊して腕再生され」ですね。
細かいことですが。


[368] 追い討ち2008/01/25(金)00:56:31
投稿者:にゅすけ  [URL]

マジですか.それは考えてなかった.
しかもNOEFFECTでもOKなんですね.
ご指摘ありがとうございます.


[367] たたかうでなくても2008/01/22(火)12:31:45
投稿者:えいこ

レポートお疲れ様です。

>ヤンの「うりゃりゃ」以降にたたかう
たたかうでなくても、ポーションでものろいがNO EFFECTでもなんでもいいので、
ヤンを対象としたなんらかの行動をすれば終了するようです。
#例外として、かえんりゅうで全滅するのは駄目

細かいことですが、一応たたかう禁止でも突破できるということで。


[366] 確認しました2008/01/22(火)01:23:22
投稿者:にゅすけ  [URL]

正確な条件は「ヤンの「うりゃりゃ」以降にたたかう」でした.
私が確認したときは、それ以前のターンで他キャラで攻撃していたようです.
ご指摘ありがとうございました.

うーむ、しまった.


[365] FF4DS2008/01/21(月)02:02:40
投稿者:バリスタ

もう一度確認しましたがやはり、セシルが戦闘不能状態でも
なぜかしゃべりだします。
そのまま適当にダメージを与えれば終わります


[364] なんですと!?2008/01/20(日)23:54:41
投稿者:にゅすけ  [URL]

あれ?マジすか.確かめたはずが….
もう一度確認してみます.ありがとうございます.


[363] FF4DS2008/01/20(日)14:38:59
投稿者:バリスタ

レポートお疲れ様です

ヤンとのイベントバトルですが
"セシルのたたかうで戦闘終了"とありますが
セシルでなくても戦闘は終了します。


[362] ご指摘ありがとうございます2008/01/20(日)01:50:20
投稿者:にゅすけ  [URL]

早速ありがとうございます.

>ギル
四天王は脳内で勝手に4で割ってた可能性がありますが、
ベイガン3499と制御19999は確かに見た覚えがあります.
ので、修正は見送ります.うーん、なんででしょうねえ.

>行動パターン
全部は書いてないので適当です.
バルバリシアのあれは魔法カウンターでしたか.修正します.

>こおりのやり、ククロの家
なおします.

キマイラブレインの方が低くなるのは予想がついてましたが、
最終的に問題ないのと面倒なので採用しませんでした.
半分以下だったか….

攻略本を買う予定はありません.


[361] FF4DS2008/01/20(日)01:00:25
投稿者:レッド

拝見しました。
ギルが違います。ミストドラゴン0 ベイガン3500 四天王48000 制御20000
カイナッツォの行動はSFCとは違います。スロウ・スリプルは出来ない。
ダークエルフの行動:バイオ
バルバリシア:通常ミールストームは巨人内部。ゾットの塔はトルネド。
魔法カウンター:ミールストーム
ゴルベーザ:バイオ
アイスジャベリン:氷の槍
ククロの家

誤植ではありませんが、アサルトドアー:28000 キマイラブレイン:11560
攻略本売ってます。


[360] FF62007/08/06(月)20:41:01
投稿者:一縷の望み

はじめまして。いつもこのサイトにはお世話になってます。
本題ですが、当サイトのFF6攻略で

アイテムコンプリートが目的の場合はここで賭けてしまうと、エクスカリパーを失ってしまうのでギルガメッシュを入手することは出来ません.

とありますが、エクスカリパーは複数入手することが可能です。
方法としては下記参考。

1パーティー12人で瓦礫の塔に入る
2ティナにエクスカリパーを装備させる
3ケフカ戦直前の11、もしくは12番目にティナを指定する
4ケフカ戦の前哨連戦の各戦闘で、戦闘終了前に三人を戦闘不能にして次の戦闘に進む
5以上の手順を行うとケフカ戦では本来三人でバトルを行うはずだが、なぜか四人目にもう一人のティナ(以降、増殖ティナ)が出現する(増殖ティナの装備品や能力値は本物のティナと同じ)
6戦闘中に二人のティナの両手の装備をはずす。
7ケフカを倒してセーブする。

この方法を利用すればエクスカリパーはもちろん、血塗られた盾と英雄の盾の両方を入手することや、1つしか取れないイカサマダイスを複数入手することが出来ます(この場合勲章装備)。
つまり武器・盾ならば何でも何個でも増殖可能ということです(あくまで増殖ですので、持っていないものは無理ですが)。

長文になりましたが、お役に立てる情報でしたら幸いです。


[359] できません2007/04/07(土)22:15:24
投稿者:にゅすけ  [URL]

あの三体は経験値回避できるあらゆる手法が通じません.


残りの記事も読む(スレッド全体を表示)


削除 管理  削除記事番号: 削除キー 

管理・製作:にゅすけトップ > 掲示板 > ゲーム専用掲示板 > スレッド130